部活やめたい
こんにちはテニス部に所属しているラブレターです タイトル通り部活をやめたいんですけど 親がずっとテニスをやってきてて、そのせいで私もテニス部に入ったけどあまり馴染めずにいてやめたいんです ほんとはバドミントン部に入りたかったけど親に喜んでもらいたくてテニス部に入りました。 やめたいといっても絶対テニスのほうが楽しいとかいったり、欲しくないのにテニスボール買ってきたり、高いのにテニスコート予約したりでやめさせないようにしてきます。 どうしてもダメならバドでもいいとはいってくれてますが、今の7月という中途半端な時期に友達どころか誰がいるのかさえわからないところに一人で行く勇気はありません。 親からは文化部は役に立たないし何やってるかわからないから入るなと言われています。 テニス自体は私も好きですが友達がいないのでほぼ二人ペアで練習するテニスがほんとに嫌です 同じようにバド部も二人ペアでやるので友達が一緒に来てくれないとほんとに嫌だけどやっぱりみんなもう部活入って結構たつので無理やりと言われます こんなにダラダラ長い文読んでくれてありがとうございます で、みんなに聞きたいことは ①テニス部にいるべきかやめるべきか ②やめたらバド部に行くべきかほかの部に行くべきか(ほかの部ならどこがいいか) ③もう夏休みに入ったがどのタイミングで顧問に伝えるべきか ④どうやって伝えるべきか ⑤どうすれば馴染めるか どれか一つでいいので教えて下さい!