部活やめたい
こんにちはテニス部に所属しているラブレターです タイトル通り部活をやめたいんですけど 親がずっとテニスをやってきてて、そのせいで私もテニス部に入ったけどあまり馴染めずにいてやめたいんです ほんとはバドミントン部に入りたかったけど親に喜んでもらいたくてテニス部に入りました。 やめたいといっても絶対テニスのほうが楽しいとかいったり、欲しくないのにテニスボール買ってきたり、高いのにテニスコート予約したりでやめさせないようにしてきます。 どうしてもダメならバドでもいいとはいってくれてますが、今の7月という中途半端な時期に友達どころか誰がいるのかさえわからないところに一人で行く勇気はありません。 親からは文化部は役に立たないし何やってるかわからないから入るなと言われています。 テニス自体は私も好きですが友達がいないのでほぼ二人ペアで練習するテニスがほんとに嫌です 同じようにバド部も二人ペアでやるので友達が一緒に来てくれないとほんとに嫌だけどやっぱりみんなもう部活入って結構たつので無理やりと言われます こんなにダラダラ長い文読んでくれてありがとうございます で、みんなに聞きたいことは ①テニス部にいるべきかやめるべきか ②やめたらバド部に行くべきかほかの部に行くべきか(ほかの部ならどこがいいか) ③もう夏休みに入ったがどのタイミングで顧問に伝えるべきか ④どうやって伝えるべきか ⑤どうすれば馴染めるか どれか一つでいいので教えて下さい!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
自分通りにいこ!
早速本題に入りますと... ①自分通りにいけとは言いますが、どっちかというと、テニス部は正直やめた方がいいと思います。親を喜ばせようという気持ちはいいですが、やっぱり、自分がやりたいようにするのが一番です。 ②他の部に行った方がいいです。①でいったように、自分がやりたいようにバド部に入った方がいいですよ。 ③部活の時とかに行った方がいいですね、いうのが辛くても、いやでも頑張るしかありません。 ④伝え方によりますから、「テニス部やめたいです」とか、もう、シンプルにいっちゃっていいんじゃないんですかね。 ⑤私もテニス部入っているのですが、先輩にもまだ馴染めませんし、あまり話せない同級生もいます。その時思ったことが、素直さと勇気さが大事ですね。それがあるだけで、馴染めると思います。 長文になりましたが参考にしてくれたら嬉しいです。