ブカツみんなの答え:11

部長になってもらいたいのはどっち?

こんにちは!そろそろ部長を決める時期になりました。 私の部活では、2人立候補者がいて演説をした後、部員からの投票で決めます。 皆から見て部長に投票したいのはどっちか気になったので答えてほしいです! ①一、二年生と全員まんべんなく仲がよい。好かれている。  声が大きい。  声かけ、注意できる。  説明わかりやすい。  部長立候補の演説は②より短い。  後輩大好きそう。上から目線でなければタメ口もOK!   タメ口でも上から目線でなければ別にOK!愚痴、悪口言わない。 ② 部長立候補の時演説を長く真剣にやっていた。声の大きさは普通。  やる気あり!  注意するが、後輩の愚痴をよく言う。  2年生の1人と仲悪い。  後輩全員とコミュニケーションをとるというよりかは、特定の後輩とずっと話す。  後輩には敬語を使って、真剣にやってほしい。 2人とも一生懸命部活をしていて、実力的には同じくらいです。 皆だったらどちらに投票しますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛口になるけど

これは絶対① 仲良いのはいい事やし絶対いい部長になれる。②は特定の後輩としか話さんはちょっと…やし愚痴言うは部長候補として終わってるかも。演説の長さは正味どうでもいいから絶対①


①はデス!!!

こんにちは! あやです! 単刀直入にお答えします 断然私は①派です!! 文見てて①の先輩の方が後輩達の話聞いてくれそうだし、雰囲気が明るいから! 多分部活っていろいろ悩みが出ると思うから、、、 私はそういうとき短いけど的確なアドバイスが欲しいので! 私はだから①の先輩に投票します! 後 可愛がってもらえると嬉しいですし! 参考にして頂けると大変嬉しいです! バイバイ^ - ^


①かな

私は①の立候補者に投票します。なぜなら、声が大きいだけではなく、声かけや注意ができる能力もあり、部員と仲が良い点や後輩にも愛される姿勢が好感を持てるからです。また、タメ口でも上から目線でない態度や愚痴や悪口を言わないという点も魅力的です。部長としての人間性やコミュニケーション能力も重要だと思いますので、それを重視して選ぶことができます。


ぜえっっっっったい

nanaです! はいえっとわたしだったらぜえっっっったい①にします! ②は後輩のことをなんか色々言ってるし、特定の後輩と話すって、、、 私だったらちょっと怖いなーって思っちゃいます。 それに①は何となくフレンドリーで優しそうなので!! またねー


おいしいサクサクくろわっさんです。 クロワッサン最高! 部活の雰囲気が良くなりそうなので。 多分、①が多数派かな? それではー クロワッサン食べてきます!


①かな

人格は圧倒的に①、声がけ①がよくて後輩との関わりも①で、あとは演説の長さですが、②は長く真剣だったみたいで、①は②より短いとありますが、見方を変えれば意志を短くまとめてわかりやすくできるという長所に変わることができます。なので俺は①をお勧めします


いちいち

はいさい!高2の剣郷マイキーです! ①かなぁ。 まんべんなく接することができる人いいよね。 部としてまとめていくにはいろいろな人の意見を聞き出すことが必要やと思う。 フレンドリーな先輩の方がいろいろとスムーズにいきそう。話し合いとかも。


①かな?

やっほー♪ 夏休みに入ってテンション高めのゆずみん☆だよん! 自己紹介変えてみた!! 私は、①かな? やっぱり、みんなと仲が良くて、注意ができる子がいいよね!! ②の子はやる気はあるかもしれないけど、  みんなとコミュニケーションが取れる子がいいよね! いざとなったときに、動けそうだから!! またキズなんで会おうね!


私だったら…

おはこんっ!!玖梨です!! 〈ほんだい〉 私だったら①に投票するかな…? でもどちはもやる気は伝わってきて迷う~!! 私の②がうーんな理由は愚痴を言ってるってところかな? ばいばい!


①かなぁ

レモンさん、こんにちはー!! Jasmineです! ー本題ー ①の方がいいと思います! 親しみやすい方がいい!! それじゃバイバイ!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ