陸上短距離の悩み
こんにちは!春から陸上を始めた者です。まだ確定ではないけど、100mで頑張っていこうと思います。ここからが本題です。自分は今、部活の1年の中で少し遅い部類です。周り1年のほとんどが50m7秒前半もしくは6秒後半、100m14秒前半、13秒後半の中、自分は50mは7秒後半です。具体的には、7.7、7.6ぐらいです。100mも調子がいい日で14.9ぐらいです。先輩に聞いたところ、フォームが自分は悪いようなので、正しいフォームの作り方、トレーニングなどをを教えてください。自分は腕振りと体を真っ直ぐにして走るのが苦手です。YouTubeとかで調べろよって話しなんですけど、あんまり効果がなかったです。改めて、陸上経験者の方、走るのが得意な方などは、教えて頂けたら幸いです。