親に言うにはどうすればいいの?
私は、中学二年生です。バドミントン部に入っています。 私は、ストレスを感じやすく、たびたび喘息を起こします。 そのせいか、部活に全然いけなくなり、部活へ行くのが嫌になりました。 そのことを親に言ったら、部活をやめるのは許さない、最後までやってほしいと 言われ、しぶしぶやり続けています。 だけど、もう部活に行く気力はなくなってしまって、部活をやめたいと考えています。 けど、また親に同じことを言わるのが怖くて、なかなか言えません。 どうしたら良いのでしょうか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
その気持ち凄くわかるよ!!
辛いよね、限界で、破裂しそうな気持ちだと思うよ。 ここまで頑張れたのはすごいと思うよ。 お疲れ様。私も中学生の時、部活が本当に嫌で嫌で仕方なかった! でも親は続けろって言うよね、そしたらもうどうすることもできなくて、本気でつらくても、自分で抑えて部活してると思う。 じゃあ、親の方に、転部の提案をしたらどう? 部活を続けてほしいなら、自分が気になる他の部活に転部すればいいし、顧問と仲が良ければ相談してみるのもいいね! 私なんか、中学生時代は1年生のうちにバレー部→吹奏楽部→柔道部→テニス部→退部 もうやりたいことやったらいいし、嫌いな人がいるならそんな人なんて無視しちゃお! 親がどうしてもって言うなら、友達とかにも相談してみよう!
1 〜 1件を表示