高校の部活どうするべき?
こんにちは、中高一貫校に通ってるねんどです。今は中3です。 うちの学校では3年生までと4年生(高校生)からで校舎が分かれてたり先生も違ったりするので、部活もわかれてるから、同じ部活に進む場合にも一度退部する必要があるんです。私はバスケをやっていますが、特に上手くもなく背も低いのであまり活躍はしません。でも、友達は部活でできたようなもので部活のみんなは大好きです。他に入りたいと思う部活もないし、部活内で仲良い人のグループが出来上がってるから、それに一人で途中から加わるのも辛いと思うんです。 やっぱり高校になったら多少先輩は厳しくなるでしょうし、実力がないのにやっていけるのかと言われたら無理だと思います。 皆さんならこんな状況でどうしますか?「自分だったら」を教えてほしいです。いろんな人の考えが知りたい... ちなみに私は部活に入りたいですが、部活に入らないという選択をする人はそうやって書いて欲しいです! よろしくお願いします。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
部活は悩みの種でした・・・
私も(完全)中高一貫に通っています。ただ私の場合は先生も部活も変わらず引き継ぎです。 結局、部活をやりたいかやりたくないかだと思います。私は文化部でしたが、やりたくなかったので辞めました(部活内でひとりぼっちでした・・・)。 辛くて無理そうなら入らなくていいと思います。部活に入ることが正義ではありませんから。 私は、部活を辞めた時の開放感がすごくて、心の悩みが晴れた気がしました。 最後は、あなたが進みたい道を進んでください。それが最良の道かはわかりませんが、あなたにとっては最適の道です。
1 〜 1件を表示