後輩が部活にきません(吹奏楽部)
タイトル通り、私は今中3なのですが後輩の2年生2人が全くきません。 吹奏楽コンクールはもう本番間近で、ここ1、2週間前ぐらいからきはじめました。 私のパートはクラリネットで3年3人、2年生3人、一年生はでません。 来ない理由は、体調面もあるらしいので、あまり強く言えませんが、かといい学校に来た日もほとんど参加せず、参加したと思っても、2人でペラペラ喋り、参加しません。 どのくらい曲ができるかというと、 課題曲は3年生と二年生のコンビで3rdまであり、来ない2人は2ndと3rdで、2人とも連符以外はおそらくできます。ですが、わざとボソボソと吹くため全く聞こえないので、2人はいなくてもあまり困りません。 問題なのは、自由曲で 1stは3年2人、2年1人 2ndは三年私1人と来ない2年2人です。 2人とも、ほとんど吹けず、吹けるところはボソボソ吹きます。そのため、私1人でもまで困りません。むしろ、ここ最近来始めたため、私が教えないといけなくなり、正直面倒くさいく、丁寧に私が教えていても、2人は喋り、練習をしません。薄情かもしれませんが時間の無駄だと思うので、2人にはコンクールにでてほしくないです。 クラパートみんなで先生に相談しても、あまり気持ちが伝わらず、むしろ先生は少し不機嫌になりました。 どうするべきでしょうか。