ブカツみんなの答え:3

部活で仲間外れ

私は中2でバド部に入っています。最初は17人いたのですが今は結構やめてって7人くらいしかいません。そしてそのうちの2人を除いてみんな一軍です。私はそのうちの二人なのですが、もうひとりがいないと喋る人もいないし、一緒にバドをやってくれる人だっていません。本当に一人ぼっちです。その一軍女子たちは、いつも全員で行動してて中に入れるわけもありません。そして最近、もうひとりの子が部活に来てません。もう夏休みに入って、部活の数も多くなるのに一回も来ていません。でも私は、親も厳しく、行け行けとうるさいので部活に行っています。なので最近はほんとに一人で泣きそうになります。親に、もうひとりの子が辞めるんだってと言って、話す人がいなくなっちゃうといったのですが、私の気持ちも知らず、まあ、仕方ないんじゃないとか言ってどうでもいい感じです。この前もやめたいと言ったら、勉強もできないくせに部活も辞めるの?と言ってきました。私はだいたい400点くらい取っていてそこまで悪くもありません。でもとにかく、その子がいないと私は精神的に押しつぶされそうです。もう、ほんとに逃げ出したいです。一回、部活に行ったふりをして逃げ出そうかと思ったけど、そんなことしたら、親に暴力されてボコボコになってまた部活行けと言い出します。悲しすぎます。助けてください。お願いします。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

俺と同じです。

こんにちは。冬(ふゆ)です。 俺も今そんな感じです。 男子バスケ部で、19人います。 俺も1軍じゃないので、ちょうど今、仲間はずれにされています。顧問も気付かないし、1軍は面白がって、その他の人は見ているだけです。 もう諦めたんですけどね。 まあ、とにかく、元気な気持ちで、前向きに、部活頑張ってください。 大したこと言えないので、元気がでるように、俺が今から面白いこと言います、、。 「和食落とした、わーショック」


人間関係

辛いよね。分かる。私もクラスに居場所がないくらい喋れる人がいなくて困ってます。私の場合長期休みをとってからクラスにもどっていきました。部活が辛いなら辞めてもいいと思うし、長期部活をしないってこともいいと思う。顧問にも相談したらいいと思うし、あなたが想像してる以上に世界は広いし、無理して部活にこだわらなくていいと思うから嫌なら自分が受け入れれるような時間を沢山とればいいんじゃないかな。身近に沢山頼れる人がいるならまず相談!学校の先生、親、友達、ネッ友誰かに相談して、自分が自分らしく居られる行動をじっくり考えてみてください。応援しています!by中3より


つらいですね...

こんちゃ!りりです! こんにちはさん、親、かなりひどいですね...私はやっぱり信頼できる人に相談とかがいいと思います。それでもどうしても辛くなったら、逃げ出すのもいいと思います。私も一時期不登校で、辛かったのですが無理をしないで少し休むだけでも少し落ち着きました。こんにちはさんも無理せず、しっかり休んでください。あと、私はまだ小6でよくわかりませんが、他の部活に入るという手はないのですか?


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ