バスクラの音量
吹奏楽部でバスクラをやっています。 一年生だけで演奏する機会がありました。そのビデオを見たのですが、バスクラの音量がでかく、伴奏はほぼバスクラしか聞こえないという感じでした。(メロディーはしっかり聞こえてます) やっぱり音量を押さえた方がいいですか? あと音が広がってしまうことがあります。 リードは3、5を使っています。 解決策やアドバイスお願いします_(._.)_
吹奏楽部でバスクラをやっています。 一年生だけで演奏する機会がありました。そのビデオを見たのですが、バスクラの音量がでかく、伴奏はほぼバスクラしか聞こえないという感じでした。(メロディーはしっかり聞こえてます) やっぱり音量を押さえた方がいいですか? あと音が広がってしまうことがあります。 リードは3、5を使っています。 解決策やアドバイスお願いします_(._.)_