女の子の体のなやみみんなの答え:19件

熱以外休ませてくれない…

生理痛がとても酷く、一歩も歩けない状態なのですが、母は熱の時以外なかやか休ませてくれないのです。 それで休みたいと言ったらダメだと言われました…。 酷くないですか? どうするのが正解なのでしょうか…

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

はっはっは‼︎ これでどう??

こんにちは♪えみりです♪ 熱があれば休ませてくれるんでしょう? カイロで脇温めて、 「熱ある」 って言ったら? さいならー


生理

コンチャ!kです 私もそこまでひどくはないんだけど、お腹がとても痛いときがあります。 そして私が見たときにこう思いました。 「おかあさーん!!休ませてあげて!」って思いました。 そして私もキツイときには保健室に行って休ませてもらってます! 保健室の先生もわかってくれると思います。なので、大丈夫だと思いました 参考程度に見てもらえれば光栄です。


生理!

NHKforスクールのスクる!っていうのがあってそれに生理ってなんであるのっていうのと同じくNHKforスクールのu&iというのでなんでズル休みするの!~生理っていうのがあって生理の大切さを知れるのでそれを親に見せてみてください。 親も生理の大切さを知って休ませてくれるかもです‼


参考にならないかも、、。

挨拶省略します。 私生理まだなんですけど生理痛はひどい方だと思うって親に言われてます。今、おりものきてるので後2年くらいで来るかなって思ってます。 本題入ります。 まだ生理が来ていない、生理痛の辛さも分からない自分より年下の女子の回答。と思って見てください。 でも、生理痛って人それぞれすっごい重い人もいるし、ただ血液が出ているだけって言う人もいるし、本当に人それぞれですよね。 あなたのお母さんにもし生理痛が何もなかったのなら、ガツンと言ってください。 「ねえ? 前、私が生理痛で休みたいって言った時休むなって言ったよね? あれ、おかしいと思うんだけど? お母さんって、熱以外風邪ってなったことないの? 例えば心がなんかモヤモヤするとか。それもないんだったら仕方ないかー。お母さんってめっちゃ強い人だったんだね。 でも、私はお母さんからの遺伝は一ミリもないみたい。だって、一ミリあったら学校行けるもん。 自分が生理痛なかったから私にも厳しくするんでしょ?自分でひどいって自覚してほしいなー」ってヒス構文みたいに言ったらやられてくれるかも!? 長文失礼しました。


やばっ…

こんにちは!ゆいなです! 私の親なら37.5度以上か歩けないほど痛いと休ませてくれるのに熱以外休ませないなんて…やばすぎますよ! あまりにも酷かったら、 「生理痛なのに休ませてくれないなんて最低!!」 って叫んじゃいましょう!!


分かります!

こんにちは。 小学6年生のかえでまるです。 私は重いのか分からないけど立つのがしんどいくらいです。 私は一応水泳選手なのですが、生理痛が辛くて休みたいと言っても母が生理痛って何っていうくらい軽かったらしいので、 「それくらい我慢して」 と言われます。 私は休ましてくれないので、とりあえず学校に頑張って行って、学校ついてから保健室で休ましてもらってます。


我慢しないでね!

やっほー♪ ゆずみん☆だよん! えぇーーーー! ひどいって・・・・ なんで? まずはお母さんに休んでいいように頼もう! だめだったら、保健の先生に相談してね! またキズなんで会おうね!


我慢しないで!!!

どーも、ふじにゃんです♪ (早速本題!) 母最低だよーーーーT^T あたしは生理痛が酷い状況で学校に電車乗って通学したら倒れて意識失ったことあるんです。 だからるなさんにはそういう体験してほしくないから頑張っては母に「休みたい!」って伝えてみて! 応援してる!


我慢しちゃダメ

こんにちは! 私、生理来てないから詳しいこと言えないけど、大人に相談して! 自分で学校に、連絡して休んじゃないな! いつでも、味方だし、相談して! バイバイ👋


我慢しないで!

お母さん最低だね! わかる、生理痛つらいよね、、 どうしてもいけと言われて反抗できないなら、学校の先生に相談してみて! 私はるなさんの味方だよ!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ