部活やめたい
高一バスケ部です 部活辞めたいです(;;) 小学の時ミニバスやってたから、高校でもやってみようと思い入部しました。しかし練習が精神的身体的に辛い、部員と仲良くない、勉強する時間が無い、更には私が下手くそだから、皆に迷惑をかけていて、本当に辛いです。毎日部活のことを考えるだけで憂鬱になります。私は、バスケ部を辞めて勉強に専念したいです。でもミニバスを1年で辞めてしまった後悔もあるから高校バスケ部に入部したのに、また辞めてしまったら、私は一生辛いことから逃げる人生になるし、大好きなバスケがもう二度とできないんじゃないかと思うと、辞めちゃダメな気もします。私は部活をやめてもいいと思いますか?とりあえず夏休みが終わるまで部活は続けます。回答お願いします!