部活を辞めたいです!
私は今、部活に入っている12歳です!! 部活はバレーボール部です! 部活を辞めたい理由は、顧問と同じ部活の人のことです。 顧問は上手い下手で差別する実力主義者です。下手な人(私含めて)をゲームの試合の時、入れなかったりします。 人間なので、人によって態度を変えてしまうのは仕方のないことだとは思うのですか、練習に参加させないのはやりすぎだと思います。 そして、一部の人は、自己中心的で、チームを決めるとき下手な人が入ってきたらあからさまに嫌な態度ととったり、ミスをすると陰口を聞こえるように言ったりします。勝手に練習内容を変えたりします。 練習もきつくて、私の学校で一番きついと言われています。 この状況が本当に嫌です。 親はやめたければ辞めればいいと言ってくれていますが、その後友達と顔を合わせるのが気まずいし、仲良くしてくれなくなるなどを考えると決めれません。 勇気が出る言葉、アドバイスがほしいです!!