部活で顧問に嫌われた
中学1年生のバトミントン部です。 部活に入ってからまだ少ししかたっていませんが、部活の顧問に嫌われています。 なぜなら、よく部活を休んでいたり(とくに、入学してから夏休みが始まるまでの期間)、出席しても毎回遅刻したりしているからです。そしてこの前顧問の2人の先生に怒られました。それは当然の事だと分かっています。あと前駅にスマホを置いてきてしまい、先生に報告して、また駅にもどって取りに行きましたが、往復で2時間くらいかかってしまったので、優しい方の先生に「道端で倒れちゃたのかと思って心配したよ。」とか言われたのですが、絶対に内心では「遅すぎだからきっと家に帰って遊んでた」と思われてるんだと思います。 すごく文章がごちゃごちゃしていて分かりにくかったと思いますが、顧問に嫌われているってことです。優しい先生にも注意されたくらいなので、怖い先生の方にどれだけ警戒かれてるか 怖くて部活に行くことがストレスになりました。退部しようとも思いましたが、基本3年間続けることになっているので、それを考えるだけでもかなりのストレスです。一応、退部したい友達を見つけたのですが、その子はいつもしっかり練習に参加しているし、退部していいのか不安そうです。私に比べたら、全然退部許可されそうですが、私が退部するなんて言ったら、退部させてくれるだろうけど、顧問にどんな反応されるか不安です。 それに、ぼっちぎみなので、奇数のグループだと入る場所なくて、そんな所を先生に見られたら「突っ立ってないで練習参加しろ」とか「いつも欠席してるから仲間はずれになるんだ」とか思われてそうです。視線的に(?)。 バトミントンなので、多分2:3とかできなくて、奇数だと確定でぼっちになるのでそれもストレスです。もし、2:3で友達に誘われたとしても、それを見た顧問の先生に「普段から練習に参加して無いくせに頑張ってる人のところに割り込むなクソ」とか思われそうで怖いです。絶対にこういうこと思ってます。考えすぎかもしれませんが...助けてください。もう転校して文化部入りたいです。