引きずりすぎ?
こんばんは、ほしるべです。 早速本題に入りたいんですけど、わたし、今年の初めから4月くらいまで部活が一緒の人にいじめ?られてたんです。 そのことをまず、部活の先生に相談したんですけど、 「女の子同士の揉め合いだから!そんなに大したことじゃないよ!」 と言われ、私はそのとき精神的にも辛く、その反動?で体調面にも支障がでてきて、毎日お腹が痛くなったり、酷い頭痛で学校を休むこともありました。しかも、いじめられてる内容もそういうよくある揉め事程度じゃなくて、 ・私という存在が気に入らない ・いじめてきたヤツよりも私の方が部活でのランキングが上なことが気に入らない ・好きな人ががぶっていて私の方が仲がいいのが気に入らない など、わたしが最初からこの世に存在しない方が良いみたいな言い方ばっかりしてきたんです。でも、その子は部活の先生や担任の先生の前ではそんなこと言ってきたりしてこなくて、裏でずっとやられてきたんです。 死ねって正面から言われたり、お前が存在してるから全然楽しくないって言ってきたり、わたしがキャプテンのような役を頼まれた時に、 私が指示した時にだけ周りの子と一緒に雑談を初めて爆笑したり、とにかく感じ悪かったんです。 でも、さすがに私も耐えきれなくなって担任の先生に相談したんです。担任の先生に相談したら、一応部活の顧問の時よりは納得できるような話し合い?はできて形上の解決はしたんですけど、私自身、その子に対してのトラウマや苦手意識があって、うまく接することができません。解決してからまだ1,2ヶ月も経つんです。 これってわたしが気にしすぎですか?それとも普通なんですかね。 お母さんに相談しても「しつこい」と言われてしまいます。考えたり思い出すだけで辛いです。これって私がおかしいんですか?