高校に入っても続けるべき?
ばんわーッッッ!剣士だった何かです! 僕は中学の部活で剣道をやってました。高校に入ってからも続けるべきでしょうか? というのも剣道自体は嫌いじゃないんですけど、顧問とか部活仲間と色々あったのと元々体力がなくて練習がきつかったのとがあって、高校でも続けるべきかどうか悩んでいます。それに、僕が目指してる高校には、化学部や生物部など、面白そうな部活もあって、すごく魅力を感じています。だけど、防具も安いものではないし、3年間で「はい、やめまーす」だと親にも申し訳ないので、続けるという選択肢も捨てられません。どうしたらいいでしょうか。教えてください。