〔至急〕剣道経験者の方々ヘルプ!
こんにちは、オムライスです。私は剣道部に所属しています。中学からはじめて初心者です。明日、試合風練習があります。1年生同士で戦います。他の1年生も全員初心者です。ちょっと前に面が着けられるようになったばかりなのに突然のことで困っています。試合なんてやったことないです。礼法はかろうじて分かります。でも、試合中、どうすればいいのか分かりません。相手から面を打たれたときって避けていいんですか?相手の竹刀を払って面を打っていいんですか?銅とか小手っていつ打つんですか?もう右も左も分かりません。助けてください。今質問したこと以外も教えて頂きたいです。お願いします!