スマホについて
12月頃に京都、奈良での修学旅行があります。そこでは自由行動ができたりするのですが、スマホがないと行き先がわからないためおそらくスマホがOKになる可能性が高いです。 ですが、校外学習のときには班にスマホ係がいて、その人だけがスマホ◯、調べ物以外使用しないというルールでした。 また、そのときにルールを破った人が何人かいたので全員がスマホ◯になる可能性は高くはない…って感じです。 話が長くなりましたが、私は高校生になるまで絶対スマホを買ってもらえません。そしてみんなスマホを持っていて逆に持ってない人なんていない、って感じだと思います。今更スマホ持ってないなんて言えませんし…それにここまで私は沢山の遊びを断ってまで持ってないことを隠していたのに… 結論から言うと、もし、全員スマホ◯になった場合絶望です。持ってないなんて何が何でも言えません。親も仕事があるのでスマホは借りれませんし。どうすれば…もし全員◯になったらどうすればいいですか?