ダブルスのテニス大会と家族旅行がかぶってしまっている
中学2年生です! 私の部活はソフトテニス部です 一人っ子の3人家族です! 8月の上旬に団体戦があるのですが家族旅行がかぶっています! 7月の予定表の下に小さく8月の主な予定が書いてあって団体戦があると書いてあったのですが8月の予定表には休みと書いてあって団体戦があるとわかりませんでした 顧問には大会の10日ぐらい前に急きょ忘れてたって言われました 私は強い順的にもメンバーに選ばれると思っています 家族は秘密に旅行の予定をたてていたらしくて大会の日にかぶっているとは知りませんでした 家族は急に言われても無理だよって言われてでも私は学校の代表として選ばれたし、相手の子にもかわいそうだし一緒に頑張って行こって決めたから大会にでたいと思っています 家族旅行も久しぶりでとても楽しみだと思ったけど大会にもでたいです 私がしっかり予定表を見なかったのが悪いと思います どちらを優先したらいいでしょうか?