吹奏楽部に入りたい!
こんにちはマシュマロです!私は来年中1になります。その時の部活で吹奏楽部に入りたいと思っています!希望楽器はユーフォニアムです!アニメの「響け!ユーフォニアム」を見たって言うのもあるけど、元から好きだったこともありユーフォがしたいなと思いました!私は楽器めっちゃ初心者で全然できません。母が中学校の時に吹奏楽部でトランペットだったこともあり、まだいえにあるのでトランペットのマッピをブゥーーっと音を出すことはできます。でも音を変えるのってめっちゃ難しいなって思っていてどうやったら音を変えられますか!?先輩方教えてください!また、トランペットのマッピとユーフォのマッピって全然感覚違いますか?教えてください!!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
トランペット吹いてます
息のスピードを早くして、なるべく強く吹くと高い音になります。マッピの上の方に細い息を入れるイメージです。 個人的な意見ですが、トランペットのマッピとユーフォのマッピは全然違うと思います!トランペットのマッピの方が小さいので、トランペットのマッピに慣れちゃうとユーフォのマッピがでかく感じると思います。でも音を出す仕組みはほぼ一緒なので、トランペットのマッピが鳴らせればユーフォのマッピも鳴らせると思います!
11 〜 11件を表示