吹奏楽部に入りたい!
こんにちはマシュマロです!私は来年中1になります。その時の部活で吹奏楽部に入りたいと思っています!希望楽器はユーフォニアムです!アニメの「響け!ユーフォニアム」を見たって言うのもあるけど、元から好きだったこともありユーフォがしたいなと思いました!私は楽器めっちゃ初心者で全然できません。母が中学校の時に吹奏楽部でトランペットだったこともあり、まだいえにあるのでトランペットのマッピをブゥーーっと音を出すことはできます。でも音を変えるのってめっちゃ難しいなって思っていてどうやったら音を変えられますか!?先輩方教えてください!また、トランペットのマッピとユーフォのマッピって全然感覚違いますか?教えてください!!