顧問の先生を苦手に思うことに罪悪感…
初投稿なので変なところあったらごめんなさい。私は今中1で美術部に所属しているのですが、ある悩みがあります。それは顧問の先生が苦手に思う時があることです。私の部活は優しい人が多くて毎日活動が楽しいですし、顧問の先生も基本的には面白くて良い先生です。だけれど注意の仕方が怖いんです…例を挙げると、 ・大きな作品を運ぶときに人数が多くて持つところが無く、焦っていたら「なに突っ立ってるの?」と言われる ・先輩が出した画用紙が一年生のテーブルに 置かれていたとき、先生が「これは誰が出したんですか?」と聞いてきたのですが、出した覚えが無かったので全員で「分かりません」と答えたら「なんでアンタらの机に置いてあるものなのに何もしないわけ?」と言われる などです。私にも非はありますし、中学校になり先生がより厳しくなることも分かります!ですが、私は昔から頑固なところがあって、「自分が悪いとは認めない!」と思ってしまうのは私だけでしょうか… いつもは良い先生だからこそそう思うことに罪悪感があります。皆さんはそんなときどう思いますか? みんなの意見が聞きたいです!長文読んでくれてありがとうございました! m(_ _)m あと良ければみんなの所属している部活も教えてください!