ブカツみんなの答え:3

部活に行けてない

中2女子バド部です。 最近部活に行けてなくて、最近と言うか半年も行っていません。言い訳になるんですけど半年前に部活嫌だなぁと思い始めた頃に足を怪我して、2週間ほど休んでいました。でも部活に行くのが嫌で、先輩の目や、顧問、コーチの目が気になって、部活に行けなくなってしまいました、バドをしてる中で楽しいと思った事はあるのですが、私は運動が苦手で、バド部はダッシュやランニングなどがあって、技術的に部活の中で1番下ぐらいの弱さです。先輩は今は全員引退したのですが、いざ行こうとなると、後輩や、同級生の目が気になって、行きたくなくなります。大会も近いし、顧問にもなんで来ないんだって言われてます。 辞めればいいと他の部活の友達に言われるのですが、私の家は部活は3年間絶対にやると言うルールみたいになってて、親にこの事が相談できなくて、いつになったら部活に行くの?と言われています。そう言われると、尚更行きたくなくなって、嫌になってしまうんです。 どうしたらいいのか分かりません、、

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

はじめだけだよ! 不安は

こんにちは! あのです! 私もバド部です笑 本題です 言ったら言ったらで、みんなから心配されるだけで、 はじめの方は、視線があると思いけど、どんどんなくなっていくよ! 足が怪我したのはしょうがないことだし? まぁまぁ、 ランニングとかがきついのは、分かるよ けど、後1年だけしかないよ? ってなると、後悔したくないよね!? 頑張って、勇気を振り絞って、自分のタイミングで言っちゃえ! 顧問は、なんでこないんだっていうのってさ、 ココだけの話なんだけど、笑 人の気持が考えれてなくね?笑 言っちゃだめやけどね笑 まぁまぁ、顧問よりかはましでしょ! 頑張って、行けるときに行っちゃえ! 一人が心細いなら、同じ部活のこと一緒に行けば良いのだよ! とりあえず、頑張れ! 応援してるよ! 無理だけはしないでね!


私も同じ!!!

こんにちは!れーなです!ニックネーム似てますね!! 本題 私も同じです!私は吹部なのですが、5回くらいしか行けていなくて、二、三ヶ月行ってないですっっ!!!理由はやりたい楽器になれなかったからです。もう一年以上前から、初心者ですが、ずっとトランペットがやりたかったのにできなくて、しかも自分をいじめていた人はトランペットをやっていてすごく妬ましいです。!!!吹部に行っても嫌いな人だらけですしまず楽器が正直なところ、私にとってびっくりするぐらいに楽しくないです!顧問からも最初の2ヶ月くらいは色々言ってきましたが、もう今では放置です!それに結構な強豪校?みたいな感じで、しないではトップの学校なんですけど、初心者の扱いは酷いんで、二学期中にはこんな部やめてやろうと思います!!!れなさんも親より先に先生に言って退部すればいいです!!もしなんかあっても、絶対に行かないと言い続ければ、部費だって両親は払っている訳ですから、何日かはあれでも、もう何も言わなくなると思います!!!


無理せずに!

1. **少しずつ復帰**: 最初は短時間だけ部活に参加して、少しずつ慣れていくと良いです。 2. **顧問に相談**: 部活の顧問やコーチに、自分の気持ちや状況を正直に話してみると、理解やサポートを得られるかもしれません。 3. **親に伝える**: 親には自分の気持ちを少しずつ伝えてみて、理解を求めてみてください。 自分に合った方法で、無理せず進んでみてください。


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ