部活を辞めたくて部活がある前日になると苦しいく引き裂けそです
私は中学2年生のバレー部です。 元々私の家族がバレーをしていて小さい頃からバレーを見てきていました。小学5年生から自分もバレーをしたいと思うようになり、部活でバレー部にはいるため自主練を毎日してました。そのためバレー部に入ったとき、初心者だらけの1年生の中で唯一バレーができる私は先生や先輩から信頼され、期待されていました。 そのときは私は自信に満ち溢れていました。が中学二年生になり私はみんなと同じレベルになってしまっていました。そして、足を骨折して2ヶ月ほどバレーが出来なくなってしまい、みんなから遅れていました。 私はもともと気が強い方ではありませんでした。メンタルは本当にばか弱いです。 そしていまレギュラーには入れていますが、常に崖っぷちです。チームの中で私は弱い方だし下手な方です。この中から落ちるとしたら100%わたしでした。 私のせいで点数をおとすことが多く誰よりも責任を感じてしまう私にとってとてもつらいです。チームのメンバーも私がレギュラーより他の子の方が向いてるんじゃないのか、私はレギュラーにふさわしくないとかそうゆう目線を日頃浴びられます。とてもつらいです。 部活がある前日の夜は眠れないほど泣いています。でも部活を辞めたら周りにどう思われるかとかこれから学校がつまんないんじゃないのかとか色々考えてしまっています。 どうしたら自分にとっていいのか教えてください。 メンタルを強くする方法を教えてください。