ブカツみんなの答え:1

部活を辞めたくて部活がある前日になると苦しいく引き裂けそです

私は中学2年生のバレー部です。 元々私の家族がバレーをしていて小さい頃からバレーを見てきていました。小学5年生から自分もバレーをしたいと思うようになり、部活でバレー部にはいるため自主練を毎日してました。そのためバレー部に入ったとき、初心者だらけの1年生の中で唯一バレーができる私は先生や先輩から信頼され、期待されていました。 そのときは私は自信に満ち溢れていました。が中学二年生になり私はみんなと同じレベルになってしまっていました。そして、足を骨折して2ヶ月ほどバレーが出来なくなってしまい、みんなから遅れていました。 私はもともと気が強い方ではありませんでした。メンタルは本当にばか弱いです。 そしていまレギュラーには入れていますが、常に崖っぷちです。チームの中で私は弱い方だし下手な方です。この中から落ちるとしたら100%わたしでした。 私のせいで点数をおとすことが多く誰よりも責任を感じてしまう私にとってとてもつらいです。チームのメンバーも私がレギュラーより他の子の方が向いてるんじゃないのか、私はレギュラーにふさわしくないとかそうゆう目線を日頃浴びられます。とてもつらいです。 部活がある前日の夜は眠れないほど泣いています。でも部活を辞めたら周りにどう思われるかとかこれから学校がつまんないんじゃないのかとか色々考えてしまっています。 どうしたら自分にとっていいのか教えてください。 メンタルを強くする方法を教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

今の時間を楽しもう!

やっほー!蜂蜜だよ! 早速本題!ちなみに剣道部 多分、まほはんさんはどんどんマイナスな方向に追い詰められちゃってるんだよね。でも大切なのは、まほはんさんの今過ごしてる時間!だから自分の精神が安定するまで休むのもいいと思うよ!休んでる間バレーを観戦してみてイメージするのもいいかも?レギュラー問題については、下げられたら終わりって訳じゃない!レギュラーにふさわしくないみたいな視線を送って来る奴らにギャフンといわせてやる!またどんどん強くなってその座を奪ってやるからな!これはまほはんさんが幸せになるための通過点!どんなストーリーがあって良いんだよ?!レギュラーになるための道は遠回りでもいい!焦らず自分を追い込まずにね?辛くなっちゃうから メンタルが弱いのは自分の個性!自分の良くない点を探し出して直そうとする事は誰もができる事 じゃない!ほんとに無理だと思ったら辞めるべき。でも迷ってる時は、なるべくつ続けられるといいね!周りはどうも思わないよ!辞めた時は私にバレーは合わなかったわーって逆に清々しく言ってやろう!大丈夫!一緒に頑張ろう!


11を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ