バリトンサックスが…
こんにちは! 突然ですが………私は吹奏楽部でバリトンサックスを担当しています。今度演奏会があってそのときに銀河鉄道999を演奏することになりました。練習してきたときにドの#が変な音になりました。以前顧問にも音がぼやーんってしてるけど楽器のせいかな?それとも息の吹き方かな?とりあえず頑張ってと言われました。いつも空き時間を見つければその音の練習をしていました。そして、よーやくなるようになって自信を持って演奏をしていました。そして一昨日いつも通り練習をしようとしていたらドの#を吹いたら高い音がなりました。息の問題かなと思いふつーのドを吹いてもなるのでそのままドの#を吹いたがなりませんでした。じゃあ、リードの問題かなと思いリードも変えましたがやっぱり治りません。元々私の楽器が古くてボコボコだったりキーが押せなくなったりで顧問に治してもらってたのでいい加減壊れすぎやろと思われそうでコーチにしか言えていない状況です。もう3年以上使われていなかったらしくそれの影響で音が鳴らなくなったのかなと言われましたが自分で治せるなら治したいです。誰か対処法を教えて欲しいです。