自信がなくなってく…
こんにちは!さつまいもです! わたしは、去年の12月に女子MBC(ミニバスケットクラブ)に入りました!私はもう6年生であと1年しかないのですが、自分は運動が好きで、スラムダンクにも影響を受けて入部しました! 同じ6年生では、私以外で他のクラスの子が3人いるのですが、そのうちの2人が1、2年生の時に同じクラスで仲良かった子なんですけど、クラス替えがあってからあまり話さないようになりました。その2人同士はめっちゃ仲良くてあまり話しかけることもできなかったのですが、バスケ部を通して2人とまた仲良くなれるかな?と思いました。 でも、なにか私の事を2人でコソコソ話したり遊びにも誘ってくれないようになりました。ただ、向こうから普通に話しかけてくることもあるし、私が話しかけても普通なんです。私の気にしすぎかもしれませんが、私は遅く入ったから同じ6年生の子たちほど上手くないしコミュ障なのであまり一緒にいたくないと思われてしまったのでしょうか…? 私たちのバスケ部は人数が少ないので、入ってから1ヶ月も経たないで私はスタメンになりました。だから、私は何をしたらいいのか分からなくて足を引っ張っていたのかもしれないとも思っています。 自慢みたいになってごめんなさい。 ですが、私はそのような事ばっかり考えて試合や練習にも支障が出つつあるので2人とまた少しでも仲良くなりたいんです。 何か良い方法はあるでしょうか、、、
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もです!!
こんにちは!kyoです。今、6年生で学校に部活はないんですけど地域のミニバスのクラブに4年生の終わり頃同じくスラムダンクに影響され入りました。完全に初心者だったので5年になっても2.3年生の子と一緒に練習したりして、やっと同い年の子と練習できるようになっても、足を引っ張ってばかりで、、、。ミスも多く、私は陰で言われるより、直でめっちゃ言われてました。(なんで出来ないの?など、)個人的にとても辛くって、同い年のお母さん、副コーチみたいな人に相談してみんなで話し合って解決しました。なので、さつまいもさんも身近の大人、相談できる友達などに少し話してみてはどうですか?そしてもし、勇気があれば自分で直接言ってみるのもアリだと思います。いろいろあると思いますが、2人の子と仲良くなってバスケ頑張りましょう!