泣いたらだめなの?
こんにちは!もなです! よろしくー! …本題… 私はバスケ部です。この前、練習試合がありました。先輩が引退して、私たちの代が主役の初めての練習試合でした。私はスタメンにも選ばれず、ベンチでした。途中で交代で試合に出ることはありましたが、やはり私はスタメンのメンバーよりは劣っているな、と感じました。 試合に出ても先生もわけわからないことで怒ってくるし、すぐに私をベンチに戻しました。何がだめなのかも私はわからないままです。先生に怒られました。私は自分が他のみんなよりできないことが悔しくて、泣いてしまいました。 泣いていたら先生は「泣いても何も変わらない。悔しいならできないことを練習しろ。泣くな。一生泣くな。」 と言われました。私も泣いても変わらないこと、練習しなければいけないこと、わかっています。でも今それができなくて悔しいから泣いているんです。なのに「泣くな。」ってなんでですか!? 何で泣いたらだめなんですか!? しかも「一生泣くな。」ってなんですか!!! 先生にすごくムカつきました。先生の言っていることも理解はできますが、泣いたらだめな理由がわかりません。ちなみに私は部活をサボることはほぼないですし、真面目に練習しています。 長文すみません。泣いたらだめな理由ってなんですか? 回答よろしくお願いします。