ブカツみんなの答え:4

泣いたらだめなの?

こんにちは!もなです! よろしくー! …本題… 私はバスケ部です。この前、練習試合がありました。先輩が引退して、私たちの代が主役の初めての練習試合でした。私はスタメンにも選ばれず、ベンチでした。途中で交代で試合に出ることはありましたが、やはり私はスタメンのメンバーよりは劣っているな、と感じました。 試合に出ても先生もわけわからないことで怒ってくるし、すぐに私をベンチに戻しました。何がだめなのかも私はわからないままです。先生に怒られました。私は自分が他のみんなよりできないことが悔しくて、泣いてしまいました。 泣いていたら先生は「泣いても何も変わらない。悔しいならできないことを練習しろ。泣くな。一生泣くな。」 と言われました。私も泣いても変わらないこと、練習しなければいけないこと、わかっています。でも今それができなくて悔しいから泣いているんです。なのに「泣くな。」ってなんでですか!? 何で泣いたらだめなんですか!? しかも「一生泣くな。」ってなんですか!!! 先生にすごくムカつきました。先生の言っていることも理解はできますが、泣いたらだめな理由がわかりません。ちなみに私は部活をサボることはほぼないですし、真面目に練習しています。 長文すみません。泣いたらだめな理由ってなんですか? 回答よろしくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

先生はそういう意味で言ったんじゃ、、

私もバスケをしていたからわかるけど県大会の準決勝のときに「試合に出られなかった、自分のせいで」って泣いてる子がいたけど、試合出ている側としてはめっちゃ迷惑だったんだよね。 だからその後勝ったけど泣いてた子はすごく怒られてたよ。 先生は試合に出ている人たちのことを思って言ったんじゃないかな? 一生泣くなは意味わからんけど。


そんなこと言わなくても…ねぇ?

こんにちは!サラです! 私は先生の「泣いても何も変わらない。」が「え?‥は?」ってなりました。悔しくて泣いてるんだったらその分強くなるってことですよ!何も変わらないなんてことないし、黙ってろってその先生に行ってやりたいですねw それと「悔しいならできないことを練習しろ。」って何?きっとそんなこと言われなくてももなさんはわかってると思うしあんたが喋るなって話ですよo(`ω´ )o 「一生泣くな」ってこれもまた意味わかりませんよね? あんたのそんな命令にこっちも従いたくないんですけどって思いますよね。親に言えば訴えれるんじゃないですか?←流石に冗談ですすみませんm(_ _)m 口が悪くなってしまってすみませんw でも事実なんでね。 そんな先生のことなんか気にしないでバスケ頑張ってください!スタメンに入ってその先生を見返しましょう! 応援してます(*^▽^*)


泣きたい時は、泣けばいい

アサルトピーマンです。 自分はバド部に入った時に1人だったので、先輩達に囲まれて育ったので劣等感はありました。 それで泣くことはありました。 それでも先生が泣くなとは言いませんでした。 本題に入ると先生がおかしいだけだと思います。 まず泣くのが悪い事のわけがありません。 泣くということは、それだけ本気で頑張っているということだと捉えるべきだと思ってます。 そもそもできないことなんてみんなあります。 確かにできないことを練習すれば出来るようになりますが、そのできない事を練習しても先生が文句を言ってくるのであれば、それは先生が(みんな出来てるから)という甘い考えでの発言かもしれません。 自分も、クラブチームの講師にボロクソに言われてて、そこまで言うか?と思いました。 とりあえず、泣いたらダメな理由は、ありません。 泣いても何も変わりませんが、練習しろと言う前に何がダメかを言うべきだと思いました。 言ってることがわからなかったらすいません


泣いてもいい!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v もなちゃんは泣くだけ泣いていいと思う! 「泣くな!」っていう先生がおかしい! 言うのだったら、「泣け!泣くだけ泣いて、すっきりしたらまた練習頑張ろう!」って言って欲しいよね! 悔し泣きは心からの涙だから、思いっきり流せばいいんだよ! 先生は部員たちの本当の気持ちがわかってない! 部活をやってたら、うれしければうれし涙を流すだろうし、悔しければ悔し涙を流すのが当然だとゆーのは思います。 いっぱい涙を流して頑張ってください!! それじゃあまたね(^_^)/~


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ