至急!吹部のパートメンバーにハブられてる気がする
最近、吹奏楽部で同じクラリネットパートのメンバーにハブられてる気がします。先輩が一人、同級生が自分を含めて三人、後輩が二人います。その中でも三年生の先輩と二年生メンバーは仲がとても良くて、プライベートでもみんなで遊びに行きます。三年生の先輩も「二年生メンバーが大好き」と言ってくれています。でも最近そこに自分が含まれていないような気がします。なぜなら楽器を片付けているとき三年生の先輩と私以外の同級生二人が「明日〇〇の家集合ね」「いいよ~集まってから遊ぼ」のような会話をしていて、でも自分は誘われていませんでした。自分に思い当たることが全く無くて、強いて言えばみんながお喋りをしていて基礎練が進んでいなかったときに「コンクールの期間ぐらいしっかりやろう」と声掛けをしたぐらいです。吹奏楽祭はお喋り部ではないと思っています、だからこそ自分もできる限りの力を尽くして練習をしています。ですがこれは本気でやるから「一緒にいて面白くない」と思われてしまうんでしょうか、アドバイスを下さい。