ブカツみんなの答え:9

部活、「やりたい」で入ったわけじゃないけどいいの?

こんにちは! 私は中1で、テニス部に入っています。入った理由は、友達が入るというのと、体力をつけたかったというのが理由です。 このとおり、「したかった」訳で入った訳では無いんです。けど、部活は楽しんでいます。 私は上手くなりたいと思うし、真剣に取り組んでいるつもりですが、やはり皆よりはゆるーく取り組んでしまっている気がします。こんなのですが、入ってよかったのでしょうか? あと、皆さんは部活でゆるく取り組んでいる人をどう思うでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ぜんぜん大丈夫!

こんにちは!ソフトテニス部のぱぴこです 私の部活の友だちは、ほとんどが「友だちに誘われて」や「体力をつけるため」という理由です 楽しく部活できているなら大丈夫だと思います! やる気がなくていやいややっているよりも、楽しんだほうが上達もすると思いますよ!


私も...

こんにちは。メープルです。 私は科学部に入っています。他の部活と違い規則がゆるくて 大会がないのでとても楽しく活動できています。 ぴーすさんがテニス部で楽しく活動できていればいいと思います。


楽しいなら…

こんにちは! ゆあです! 楽しいならいいんじゃ無いかな? まぁ、これからも部活楽しく頑張ってね!!!          バイバイ


楽しめているのならOK!

中1のぽぽです♪ ー本題ー ぽぽ、部活は楽しめればOKだと思っています! ガチ目な中学校なら、楽しんでいる暇もないかもですが… 目的、目標が何かあれば、頑張れるかもです♪ 部活で楽しめているのなら、それでいいと思いますよ そんなに深く考えなくても大丈夫です とにかく、中学校生活3年間の部活、楽しみましょー! ーばいちゃー


大丈夫っしょ

私は今中学3年で、美術部の副部長やってます。 私が仲のいい美術部の同級生は途中から入部してきたんだけど、 私、もう少し仲良くなってから「なんで美術部に来たの?」と聞きました(ちなみに元々バレー部) そしたら、「お金かかんないから~~~~」と言ってたし全然大丈夫ですよ! うちの肝心の部長なんか部活中学校用のタブレットでゲームしたりYouTube見たりしてるし


のらもそういう感じ!!

こんにちはっ! ののら♪です(*´▽`*) よろしくね-!!! ♯本題* のらもそういう感じで入った! のらは吹部に入ってて、入った理由が 『別に他に入りたいところが なかったから』なの!! パートが第一希望のパーカッションに なって、めっっちゃ嬉しかったんだけど、 パーカッションの一年は 二、三年生と一緒にコンクールに でないといけなくて…。 もう終わったんだけど、 そのコンクールの練習がハードすぎて…。 マジでやめたくなった。 だけど、いまはめっっっちゃ楽しい!! ゆるく取り組んでても楽しいんだよね? なら全然いいと思う! じゃ、ばいば~い!!


ぶ か つ

ヤッホ。キラリーン☆=**。 もちみぃ だよ ^^ *◯●o・本題にGO・o●◯* 私も テニス部に 入ったよ ! だけど ホントは バトミントン部が 良かったの。 でも うちの中学には ないから 仕方なく テニス部に したんだけど 今では 部活が めっちゃ 楽しくて 毎日が 充実してるよ !! ぴーすさんも 部活 . 楽しんでるんだよね ?? それなら 全然 いいと 思う !! 私は 楽しむことが 1番 だと 思うな ~☆ ______________________________..。○◯* 見てくれて サンクス~♪♪ また キズなんでね。バァアイ\(^^)/


大丈夫です!

体力をつけたいという理由もあるなら大丈夫です! 友達と同じがいいという理由だけなら考えたほうがいいですけどちゃんとした理由があるので大丈夫です!


私もゆるいよ!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ぴーすちゃん、同じ三重県の13歳だね!なんかうれしいな!! -本題- 部活にゆるく取り組んでいるもの立派な部活動だと思う。 ゆーのもパソコン部なんだけど、めっちゃゆるいです! もともとパソコンに興味があったわけじゃなくって、学校から早く家に帰って、キズなんをしたいって言う理由で入ったクラブです。 でも一応やることはしっかりやってます! それじゃあまたね(^_^)/~


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ