部活に入りにくい
こんにちはらむねです 私は今ソフトボール部に入ってるんですけど、友達が部活に来ないのでぼっちで辛くて辞めたいんです。 夏休み明けに退部する予定で、9月からテニス部に入りたいけど入るの勇気がありません。 テニス部に友達一人もいないし、9月という遅れた状態で入るのも気まずいです。 運動部じゃないと体力つかないからだめと親に言われていて、テニス以外はどうしてもいやです。 だけどテニスも誰がいるのかもあまり知らないし馴染めるかわからないしで、、 9月から友達いない部活に入って馴染めますかね? そもそも急に知らないやつが部活入ってきたらいやですか? 親に反対されても文化部や帰宅部にするべきかですか、? ほんとに悩んでるので教えて欲しいです