部活に入りにくい
こんにちはらむねです 私は今ソフトボール部に入ってるんですけど、友達が部活に来ないのでぼっちで辛くて辞めたいんです。 夏休み明けに退部する予定で、9月からテニス部に入りたいけど入るの勇気がありません。 テニス部に友達一人もいないし、9月という遅れた状態で入るのも気まずいです。 運動部じゃないと体力つかないからだめと親に言われていて、テニス以外はどうしてもいやです。 だけどテニスも誰がいるのかもあまり知らないし馴染めるかわからないしで、、 9月から友達いない部活に入って馴染めますかね? そもそも急に知らないやつが部活入ってきたらいやですか? 親に反対されても文化部や帰宅部にするべきかですか、? ほんとに悩んでるので教えて欲しいです
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
好きな部活へ!
こんにちは!早速だけど、 夏休み後だったら少し遅れるから気まずいよね...! クラスにテニス部に入っている子がいたら、 「テニス部入ってみたいんだけど、今から入っても大丈夫かな?」 など聞いてみてそこから友達になったりいろいろしてけばいいんじゃないかな? 他の部活でも十分体力作れるけどテニス部がいいならそこにしな! (多分)楽しいから! もしクラスの人に話しかけられなかったら、ソフトボール部の友達に相談する! なんで部活来てないのかはわからないけど、すこし話してみたらいいんじゃないかな? 力になれなかったらごめん!頑張って!!
1 〜 1件を表示