吹奏楽部の悩み
こんにちは。私は高校2年生で吹部の幹部を やらせてもらってます。今の悩みとしては 大きく分けて2点あります。 1つ目は後輩が来てくれないことです。 私の学校ではコンクールなどがメインでは なく、校内発表や地域での活動がメイン になっています。その中で文化祭に向けて 練習しているのですが特定の後輩だけが 来てくれません。せめて休む時は欠席連絡を するように伝えています。ですが中々 欠席連絡もしてくれず、部活も欠席が 続いています。どうしたらよいのでしょう。 2つ目は顧問の先生についてです。 顧問の先生に上記の悩みを相談しても 私達2年生が悪いと言われてしまったり 毎日部活に来てる人達が怒鳴られる日々で 部活にも行きたくないと思ってしまいます。 どうしたらよいか教えてください