うまくできない泣
中学二年生で、クラリネット吹いてます。 早速相談なんですが、解放のソの音とファ・ミが結構低いです、、(どうにか高くしたいです、、) シ♭もはっきりした音にしたいです、、 チューニングBはぴったりなのに、、 なにか、コツありませんか? あと、平べったい音にもなってしまいます。 リードのせいにはしたくなくて、どうにか自分で調整したいんですが、どうすればいいのかわかりません、、 図々しくてすみません。。いいたいこと全部かいちゃいましたが、お返事くださるとうれしいです!! すみません、、 ここまで読んでくださりありがとうございました》