もしあなたが私の立場だったらどうしますか?
数日前、私は塾の帰りに電車に乗っていました。丁度その時通勤ラッシュで電車の中はさながらおしくらまんじゅうのようでした。そこで私は疲れを癒すためにイヤホンをつけて推しのYouTubeを見ていました。そして、電車を乗り換えるために新宿で降りようとしました。すごくたくさんの人が降りる中、おじさんとぶつかり、しまおうとしていたスマホが手から滑り落ち、ホームの下に落ちてしまいました。すると、おじさんは一言 「すみません」 と言い、足早に去っていってしまいました。そのあと、スマホは回収できましたが納得できず……。 皆さんが私の立場だったら、どうしますか?また、おじさんの立場だったらどうしますか。