コロナで吹奏楽のコンクール辞退しました
吹奏楽のコンクールが近々あるのですが、 コロナウイルスの隔離期間とかぶってしまい辞退しました。 私は中学の頃からフルートを吹いていて、高校でも吹奏楽部に入りました。中学では全然上達できなくて、コンクールも悔しい想いをしたのでリベンジしたいと思っていました。 高校の吹奏楽部ではフルートのパートは一年生が私だけで、先輩たちと比較し実力不足を実感しながらも日々練習してきました。 そして、コンクールメンバーに選ばれることができました。 ですが、検査を受けた結果は陽性でした。 3年の先輩と一緒に吹ける最後の夏コンでした。 悔しさと部のみんなへの申し訳なさでいっぱいです。誰か慰めてください。