先輩の誕プレ
私は吹奏楽部でサックスパートです。サックスパートには昨日誕生日だった先輩がいます。その先輩はとてもお世話になっている先輩なので、誕プレをあげようか迷ったのですが、お返しも困っちゃうと思うし、サックスパートは去年も誕プレ交換していなかったからいいかなと思っておめでとうございますというだけにしました。そしたら他の子が先輩に渡していたんです。先輩はとても喜んでいました。渡せなかったことへの後悔もあるのですが、その先輩がその子とばっかり仲良くなったらどうしようという不安の方が大きいです。そんなことしないと信じたいのですがその先輩は少し変わった先輩でそういうことをしかねないんです。 それで質問なのですが、次の部活(21日)に「買う時間がなくて遅くなってしまいすみません」とか言って渡すのっていいと思いますか?無理やり感があって嬉しくないと思いますか?