部活でやってる楽器を習いたい!
カテゴリー間違えたらすいません! ユーフォ大好きです! 早速本体入りますね! めっちゃ長いです... 私は、いま中学でユーフォをやっていてほぼ楽器初心者なのですが、パートにいるのが、私含めて2人で、先輩が1人しかいません... 私がいる吹部は小学校の時にブラスバンドをやっていてみんなレベルが高いのですが、私は別の学校から来て楽器をほぼやったことがありません! 先輩は3年生で私は1年生なのですが、先輩はもうすぐ引退してしまって、ほぼ経験がない私1人になってしまいます.. そこで、自分の技術を磨きたいこと、他の先輩や同級生に足を引っ張りたく無いという気持ちがあり、ユーフォを習いたいと思いました!そこで、おばあちゃんと母に相談したのですが、そしたらおばあちゃんが一回先輩と顧問に相談してみれば?と言われたのですが、私は学校外のことということで、顧問には楽器を買う時は相談してねとしか言われて無いので相談しなくていいかなって思っています! 相談した方がいいでしょうか ? 教えてください! 辛口× タメ口◯