女の子の体のなやみみんなの答え:11件

林間学校に生理が被りそう、、、

こんにちはー。クロワッサンです。 キズなんすごい久しぶりだー! ーーー本題ーーー タイトルの通り、林間学校に生理が被りそうなんですよ!しかも2日目と3日目に!!血の量が多い方なんですけど、どれぐらいナプキンを持って行った方がいいですか? 夜は漏れないようにショーツ型のナプキンを使おうと思っています。 そこで聞きます! ①ナプキンどれぐらい持っていけばいい? ②体験談を聞かせてください! 片方だけでも大歓迎です!回答よろしくお願いします! またキズなんで!バイバイ!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も被りました!!!!

私も宿泊研修と生理が被ったことがありました、、、 しかもそれが、宿泊研修当日に知ったんですよ、、、 それでナプキンは普通のナプキンを付ける場合は10~15枚くらいで、夜以外も幅が広いナプキンとかも付ける手段もあると思います。 私の場合は幅が広い漏れにくいやつを付けていました。移動したりして、あまり変える時間がないと思うので幅が広い漏れにくいのも5枚くらい持っていった方が良いと思います。 宿泊研修に生理が被って、気分や嫌になることもあるかもしれませんですが、楽しんで来て下さいね!


私も被った…

こんにちは翡翠です 本題、私もクロワッサンさんの言う林間学校で被ったことあります! ①夜用…林間学校の日数分+2枚くらい(念のため) 昼用…15枚くらい ショーツ型ナプキンはありだと思います!寝具とか汚したら悪いので… ②タイトル通り私も被りましたが少なかったのでなんとかなりました。山登り(だと思われる)は結構辛めだったけど頭痛薬飲んだら楽になりました。温泉は入る頃には終わっていたので普通に入りました。 以上です!


多めに持っていくといいよ!

こんにちはー!ひーなです! クロワッサンさん、久しぶりだねー!(≧▽≦) 林間学校、楽しみだねー! でも、生理が被るのはちょっと心配だよね。しっかり準備しておきたいよね。 ①ナプキンは、普段の量にプラスして、余裕を持って持っていくといいよー! 血の量が多いなら、普段使う分にプラスして、3日間で10~15枚くらい持っていくと安心かなー。特に2日目と3日目は多いかもしれないから、余裕を持っておくといいと思うよー。 ②体験談だけど、私も生理の時に林間学校に行ったことがあるんだー。 その時は、やっぱりナプキンの量を多めに持って行ったから、安心できたよ。 友達にも話しておいて、もし何かあった時に助け合えるといいねー! それに、夜はショーツ型のナプキンを使うのはいいアイディアだよー!漏れにくいし、安心感があるよね。 楽しんできてねー!


多めに

初めまして月(るな)です。 普通用20枚 夜用10枚2から3日目だから夜用は日中にも役に立つ。 私も林間学校に被りそうだったんだけど(2から3日目)生理来ませんようにってずっといのってたら来なかった。あとは産婦人科に行って生理を遅らせるか早く来させるか調整することかな。 楽しい林間学校になりますように!


キツイよね…

私もそういう行事に限って被りやすいので… 1 何泊するかによりますが5枚ほど(多い用) 通常のは一時間ごとで考えて数十枚ほど持っていきましょう気持ち多めで 2 修学旅行と花山被りました。修学旅行は温泉入れず同室の生理被った子と自室でワイワイやってました。なんだかんだ楽しかったです 花山は沢登りはできず、お風呂も1人、ほんと悲しかったです。体と相談して薬とか腹巻きとかも持って行くのもお勧めします 無理はしないで思い出作ろう!


私は…

こんにちは!てぃあらです!名前覚えてね!( ≧∀≦)ノ ①普通用15個  夜用8個(もしものために夜用はたくさん持っていくと○!) ②私は修学旅行でかぶったことないけど身体測定の時はある!  生理中って1キロくらい体重増えるから最悪だった( >Д<;) 林間学校楽しんでねー!  バイバーイ、カシャッ!( ・∇・)


生理!

こんめむ(^_-)-☆!ゆーなだよ! クロワッサンさんの質問に答えてみるね! ①夜用…4、5枚くらい!昼用…6、7枚くらい! ②3年生の頃、宿泊学習があったんです。 その時に生理とかぶってしまって、 温泉をみんなと一緒に入れなかったです。 とても悲しかったです。 キズなんのみんな!熱中症にはお気をつけてください! それじゃ、ばいめむ(^_-)-☆!


結構きついと思うよ…

こんにちわー!めーのです! 私も、生理と修学旅行が被ったんだー☆5年の時の体験教室も☆ 【本題】 私のおすすめは 昼夜兼用10枚・普通の日用12枚・多い日用6枚 かな?自分は心配すぎて昼夜兼用と普通の日用1パック持っててたんだよねー あと持っていくときは紙袋に!ついでにエチケット袋も持ってい行ったほうがいいと思う!(ないとこもあるから!) 生理痛がひどいなら薬も必須!私は薬は忘れて痛い目見たよー! それと結構デカ目のタオル!シーツなどに血がつかないように引くんだ!ついでにお腹が痛くなったらお腹に巻くと良いよ!!(寝る時に) 小さいリュックなどにもポーチは入れておくこと!も大事! マジでガンバレ!!ぜひ参考にしてねー!!


たくさん

こんちゃ 私は幸いかぶらなかったのですが、一応たくさん持って行ってました 学校から夜用と昼用どっちもと来ていたので夜用は4枚昼用は6枚持っていきました。 参考になればうれしいです。 ばいちゃ


うちなら!

ヤッホー、dreamだよ♪ うちは学校の修学旅行で生理と 被ったこと一度もなかったん だけど、もしもうちが クロワッサンさんの立場 だったらナプキンを袋ごと 持っていっちゃうかも。 その方が「思ったよりも 血の量が多くて家から持ってきた 分だけじゃ足りない!」なんて こともなくなるから! 夜にショーツ型ナプキンを 使うのはいいと思う!さっきも 書いたけど修学旅行で生理と被った こと一度もなかったから体験談は なしで…!(;^ω^)ゴメンネ…! それじゃあまたねっ♪


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ