部活がしんどいです
テニス部に所属しているのですが、正直しんどいです。いつも褒められるのは友達、勝ったとしても説教され褒められるのは話の2割程度。褒められるのもごく稀です。自分に自信をなくしてしまいます。そんな中で部内でランキング戦をやると顧問に言われました。私含め全部員が嫌がっています。私にはランキング戦をやるメリットが分からず、ポジションによって役割が違うしそのランキング次第ではペアも変わってしまうかもしれません。しかも、勝敗だけでなく、日々の態度も含めてランキングを作るそうです。ですが、顧問は生徒の好き嫌いが分かりやすく、顧問から気に入られてない部員は勝ったとしても上位に入れるのかは分かりません。なのでどうしてもランキング戦だけは阻止したいのですが直談判したとしても話を聞いてもらえる可能性は低く、他の先生も頼りにできる人がいません。もちろん顧問にもなにか考えがあるのは分かります。私のわがままなのも承知の上ですが、メンタル的にもきついです。どうすれば良いですか。