女の子の体のなやみみんなの答え:25件

生理が来てしまって、、、、

私は今日生理が初めて来ました。 生理が来たときって親に言うのですか? 教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

同じ!!!

汐恩です! 実はわたしも昨日なりました。 1日学校に置いてあったナプキンで過ごしました。うちには5歳の弟がいるんですがいるとなんか言いづらいので今日の夜弟が寝てから演技でいいます。 初潮が来てそのタイミングを逃しちゃったのであれば次の生理のときに初潮のふりをして「パンツに血ついてるー」とかで言えばいいと思います。 描いている自分も頑張ります。 ねこちゃんさんも頑張ってください!!


おめでとう

なっちゃんです。 ねこちゃんさんおめでとう! 生理になったら親に言った方がいいよ。 もしも言いにくいのなら、置き手紙を書いてもいいかもね。


言って大丈夫!私は、一昨日から!偶然!

私は、一昨日から、生理が来ました!ちょうど熱が出ている最悪な時に.........私の場合は、すーーーーぐのお母さんに言ったよ!そしたら、優しく、ナプキンの付け方とか教えてくれたよ!


単刀直入に言えばいいよ!

自分も今年学校で生理きて家帰ってからお母さんに「おかあちゃん!生理きた!」って言いました!そうしたらお母さんは「あら、そうなの。おめでとう!」と言われたのでそのまま言ってみてください!


おめでとう!

akaだよーうち、今中1なんだけど生理が来たのがね、、小5?とかだった気がするっ(覚えてないw)うちは、生理が来た日にママさんに「ママ!生理きたっ!」ってなんか元気に言った覚えがあるw言わないより言ったほうが良いと思う!勇気出して頑張って!


全然恥ずかしくない!!

私も生理きたけど親にすぐ言ったよ! 恥ずかしかったけど生理のことを詳しく教えてくれるから頼もしいと思う。!


言ったほうがいいよ!

ども!真叶論です! 本題 生理おめでとうございます! お母さんに言ったほうが絶対いいよ! 私も去年初できたけどお母さんに言ったら、「おめでと、」って軽く祝われてナプキンの付け方を教えてもらったよ! ねこちゃんさんもお母さんに言ってみてね! 明日もいいことありますように バイバイ


親に伝えて

初めましておにぎりです。 本題 あたしも生理がきたから。 勇気だしていっているから。 「おかあさん生理きた。」いってるから。 


おめでとう!!

こんにちは。コロコロです。 生理きたんだねーおめでとう!生理が来たってことは、大人に近づいた印だねー!おめでたいことだから、親に言ったらいいと思う。絶対におめでとうって言ってもらえるよー。


全然恥ずかしくない!

あこです!私も生理きた時はめっちゃ気まずかったけど頑張って言いました! 大人からすれば、当たり前のことらしいので軽めにおめでと。と言われ、ナプキンの付け方を教えてもらいました!今になったら友達にも余裕で今生理中で体育休む!とか、体育ダルいから生理とかの理由つけて休む!とかやってます笑 それくらい当たり前のことなので、全然恥ずかしくないよ!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ