女の子の体のなやみみんなの答え:35件

成長期のダイエットって大丈夫なの!?教えて!

こんちゃー!ドミノです^^ 私11歳でもうすぐ12歳になります。そこでダイエットを始めようかと思ってます!私が実行しようとしているのは、はじめしゃちょーさんのオートファジーダイエットです!少し説明すると一日のうち16時間は食べずに水かお茶で過ごすというダイエット法で私は朝6時から昼の1時まで好きな物を好きなだけ食べていい時間として、その時間以外は何も食べずに水だけで過ごすようにしようかと思っています。時間的に夜ご飯は食べれません汗はじめしゃちょーさんも身長がまだ伸びる人にはおすすめしないと言っているのですが、いまの身長体重では中学に入ったら友達も作れないのでは無いか、一生このままなのかなと将来がすごく心配です…。目標としては5㎏落ちればOKかなと思ってます!成長期のダイエットはやはり危険なのでしょうか泣泣月経が止まるなどの話も聞きます…経験者の方や詳しい方ぜひ意見を聞かせてください!! 長文失礼しました!!!!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それはぜっっっったいにダメ!

僕(僕っ子)も今成長期なんだけど、お母さんから聞いたんだけど、ダイエットは絶対にダメ!って言ってた!そういう感じのダイエットとかは本当にダメ!成長期じゃなくてもおすすめしないけれど、成長期ならなおさらだめ!


ぜったいだめ!

成長期中は絶対おすすめしない!!! お菓子を食べないようにするとか、ジュースじゃなくて水とかお茶飲むぐらいでいい!!  ドミノさんぐらいの年の子は成長期真っ最中だから、オートファジー ダイエットなんかしたら、生理は止まるし、身長も伸びなくなって、体重は不健康なレベルまで落ちて、拒食症になっちゃうよ!! 実際に私も過度なダイエットして、拒食症になったよ( ; ; ) 身長152cmで31kg、、、、 本当にやばかった、、、。今は復活したけどね。 食事制限するより運動したほうがいいよ!食事制限ってうまくやらないと、一気に体重が落ちちゃって本当に体によくない。毎日散歩するだけでも変わるから!!


良いと思う!

私も生理は来ちゃっているけどダイエットやってるし友達もだいたいやってる! きつかったらすぐ休めばいいし、無理には絶対しないほうが良い。 でも痩せたい気持ちめっちゃ分かる!元に今めっちゃ痩せたいもん


生理中はやめとき!

中1のミカです! 生理中はやめとき! 貧血なったり、めっちゃお腹痛くなったり するかも! ご飯も生理中は食べないと! 1番痩せやすいのは生理後一週間です。 その時に、ダイエットしてください! 生理中はだめですよ!!!


流石にやめといた方がいい

こんちゃ!さらです! 成長期真定中でのダイエットはマジで危険 ・精神的にもキツくなる  食事ができないストレスから病んでしまったりするかも ・リバウンドをしてしまう  この方法だとはじめしゃちょーさんは上手くダイエット期間終わっても調節できてるかもしれないけれど一歩間違えたら暴飲暴食、だれも止められないくらいになっちゃうかも ・月経が止まるのは本当  小学中学は周期が安定してないから止まったことにも気がつけないかも、将来のことを考えればやばいと思う 別のダイエット法としては ・適度な運動、お菓子を食べない、水を飲む(飲みすぎてもダメだけど)  ご飯前に野菜を食べる(血糖値が抑えられるから)、腹筋などの筋トレもいいかもね!


絶対にやらないで!!!

成長期に1年以内に5キロ以上減ると危険らしい!(例えば、40キロの子が1年以内に35キロ以下になったら危険!) 一食だけなら平気でしょって朝ご飯を抜くのも危険だからやめて!! 生理が来なくなることもあるし、ご飯を抜くと、脳が、やばい、太らないと!!って認識しちゃうから、逆に太りやすい体質になっちゃうよ。痩せたいなら、絶対に運動して!エスカレーターじゃなくて、階段を使うとか、そういう日常の中にある、体力を使うことから初めてみて。 ついでだからダイエット法も教えちゃうよん。 寝っ転がって片足を垂直にのばす。 足をピンと伸ばしたまま左右に倒す。 キツくなってきたら、反対足に交代。これを1日に1から2回、毎日やると、足回りと、お腹が引き締まるよ。ぜひやってみてね。 脂肪より筋肉のほうが重いから、体重を減らすより、運動をして筋肉をつけるって考えたほうがいいよ ぜひ参考にしてね


やめたほうがいいですよ

こんにちわ虹の光です。 成長期のダイエットは辞めましょう。 ダイエットがしたいなら、スポーツ系がいいと思います。 例えば、ランニング、サッカー、バスケ、フットサル、テニス、卓球、が良いでしょう。 厳し目はキツいので、例えば、一日5分走るとか、一日3分卓球の、 ラケットで素振りとかをする、をやると良いかと。 1ヶ月かん続けて見て、効果があるなら、痩せるまでやって見るのは、 どうでしょうか? 長文失礼しました。 ダイエット頑張って下さい!


良くない!

こんにちは!!ねいあです! 成長期にダイエットは良くないですよ…もしめちゃくちゃ太っていてお医者さんにダイエットして!と言われているのならば良いのですが、普通体型や痩せている人は絶対にだめ!ダイエットして痩せすぎて身重伸びなくなるし、お母さんが虐待してるのでは?食べさせていないのでは?とお手紙をもらって病院に行っていろいろしなくちゃならないので、他の人にも迷惑かかるかもだし、自分の体大切にしてね! 


やめたほうがいいよ!!

ヾ(・ω・`)ノハロー♪プリン★なにふぁむだよ!! (´・ω・`)。本題。 ご飯抜きダイエットはダメだよ!! (成長期は)逆に体重増えるらしいよ!! 他のダイエット方法をおすすめするよ~ ①お菓子を食べない(減らす) ②運動をする(やりすぎ注意) 私はこの2つをやってます!! おかげであんまり体重増えなくなった★ あとは身長を伸ばして太ってるように見せない!! お父さんは太ってるんだけど、身長が高いおかげで太ってないように見えますw お互い頑張ろうね!! バイバイ(ヾ(´・ω・`)


朝ごはん抜いちゃダメ!

朝ごはん抜き、ダメですからね! 逆に太ります。朝ご飯は食べた方がいいです。病院の先生が言っていました。それでは!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ