プールの時に,,,
こんにちは。 私はプールの授業があって、仲がいい子と隣に座って授業受けてたんです。それで、最後の方のプールの授業はテスト?みたいなのがあって、それは1人の先生が4人くらい見て、合格とか不合格とかを言うんです。その順番を待っている時に、隣の友達が後ろの子に○○ちゃんって胸大きいねみたいなのを言っていました。その子は結構傷付いたっぽくて、なんかそれから胸を隠すように動いたり、ブラだったのがカップ付きキャミみたいなのになってました。しかももうすぐ移動教室があって、二泊するので、その子はめっちゃ心配だと思うんです。仲がいいから来てほしいし、胸も垂れたりするらしいから早く変えてほしいです。でも逆に友達だから言いにくいし、なんかそういうことを何で知ってるの?ってなったら嫌です。 どうにか伝える方法ありますか?ケータイとかで繋がってないので、メールとかでも伝えられません。 長文失礼しました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
手紙!!
体のことを言われるのは辛いことです。 手紙とかを机の中に入れてあげたいいと思うよー
そうだね、、、
むりりんさん、こんにちは! 確かに難しいねー!自分なら休み時間に一緒に遊んで、その帰りとかにサラーっと言ってみる!(遠回しに、最初は別の話題から。徐々にそのことに近付けていく。)例えば、最初は最近習い事とかどう?みたいなのから。(その子が習い事やってなくてもやりたい?とか)その後、その胸とかの話に近付ける。みたいな! どーかなー? 少しでもむりりんさんの助けになったらいいな!
優しく声をかけてみるといいかも
こんにちはー!ひーなです! お話してくれてありがとうねー。 プールの授業でのこと、すごく気になるよねー。 友達が傷ついている姿を見るのは、心配になるし、どうにかしてあげたい気持ちが強いよねー。 直接言うのは難しいかもしれないけど、優しく声をかける方法があるよー。 例えば、授業の後や休み時間にそっと「最近、○○ちゃんが気にしてることがあったみたいだけど、大丈夫かな?」って聞いてみるのもいいかもしれないねー。 そうすることで、彼女が自分の気持ちを話しやすくなるかもしれないよー。 もし彼女が話しやすい雰囲気を感じたら、「無理に言わなくてもいいけど、何かあったらいつでも話してね」って伝えてあげると、心の支えになれるかも。 友達だからこそ、気にかけていることを伝えるのは大切だと思うよー。 逆に、彼女が話しづらい雰囲気を感じたら、無理に聞かないようにするのも優しさだよー。彼女が安心して話せる環境を提供してあげることで、自然と話してくれることもあるかもしれないねー。 友達のことを思っている気持ち、すごく素敵だよー!(⌒▽⌒)ノ
自分だったら、、、
山わさーびだよー!私も同じく手紙で伝えるのがいいと思うな! でも、がちの便せんとかだったらガチすぎ、、、ってなるかもしれないから、少し大きめのポストカード?メッセージカードとかに書いて封筒?とかに入れて、机の中に入れるのが一番いいと思うな!!
難しい
yeahです。 同い年だからタメ口でいくね! 確かに気まずくなったらやだよね しれっと机の中に手紙を入れておいて伝えるのも良いかも…?
