女の子の体のなやみみんなの答え:5

プールの時に,,,

こんにちは。 私はプールの授業があって、仲がいい子と隣に座って授業受けてたんです。それで、最後の方のプールの授業はテスト?みたいなのがあって、それは1人の先生が4人くらい見て、合格とか不合格とかを言うんです。その順番を待っている時に、隣の友達が後ろの子に○○ちゃんって胸大きいねみたいなのを言っていました。その子は結構傷付いたっぽくて、なんかそれから胸を隠すように動いたり、ブラだったのがカップ付きキャミみたいなのになってました。しかももうすぐ移動教室があって、二泊するので、その子はめっちゃ心配だと思うんです。仲がいいから来てほしいし、胸も垂れたりするらしいから早く変えてほしいです。でも逆に友達だから言いにくいし、なんかそういうことを何で知ってるの?ってなったら嫌です。 どうにか伝える方法ありますか?ケータイとかで繋がってないので、メールとかでも伝えられません。 長文失礼しました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

手紙!!

体のことを言われるのは辛いことです。 手紙とかを机の中に入れてあげたいいと思うよー


そうだね、、、

むりりんさん、こんにちは! 確かに難しいねー!自分なら休み時間に一緒に遊んで、その帰りとかにサラーっと言ってみる!(遠回しに、最初は別の話題から。徐々にそのことに近付けていく。)例えば、最初は最近習い事とかどう?みたいなのから。(その子が習い事やってなくてもやりたい?とか)その後、その胸とかの話に近付ける。みたいな! どーかなー? 少しでもむりりんさんの助けになったらいいな!


優しく声をかけてみるといいかも

こんにちはー!ひーなです! お話してくれてありがとうねー。 プールの授業でのこと、すごく気になるよねー。 友達が傷ついている姿を見るのは、心配になるし、どうにかしてあげたい気持ちが強いよねー。 直接言うのは難しいかもしれないけど、優しく声をかける方法があるよー。 例えば、授業の後や休み時間にそっと「最近、○○ちゃんが気にしてることがあったみたいだけど、大丈夫かな?」って聞いてみるのもいいかもしれないねー。 そうすることで、彼女が自分の気持ちを話しやすくなるかもしれないよー。 もし彼女が話しやすい雰囲気を感じたら、「無理に言わなくてもいいけど、何かあったらいつでも話してね」って伝えてあげると、心の支えになれるかも。 友達だからこそ、気にかけていることを伝えるのは大切だと思うよー。 逆に、彼女が話しづらい雰囲気を感じたら、無理に聞かないようにするのも優しさだよー。彼女が安心して話せる環境を提供してあげることで、自然と話してくれることもあるかもしれないねー。 友達のことを思っている気持ち、すごく素敵だよー!(⌒▽⌒)ノ


自分だったら、、、

山わさーびだよー!私も同じく手紙で伝えるのがいいと思うな! でも、がちの便せんとかだったらガチすぎ、、、ってなるかもしれないから、少し大きめのポストカード?メッセージカードとかに書いて封筒?とかに入れて、机の中に入れるのが一番いいと思うな!!


難しい

yeahです。 同い年だからタメ口でいくね! 確かに気まずくなったらやだよね しれっと机の中に手紙を入れておいて伝えるのも良いかも…?


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね