女の子の体のなやみみんなの答え:25

小4・・・ブラつけた方がいい?

こんにちは 小4のあさなです 早速相談します 最近、母にそろそろスポブラからちゃんとしたブラに変えないと言われます 胸がB、Cカップあるかなぁという感じなのですがちゃんとしたブラに変えた方がいいですか? 教えてほしいです ちなみに、今は、スポブラを着けてます

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も一緒!!

どうもララバイです。                                      私もつけようか迷ってますが母にまだまだと言われてます     


B、Cならつけたほうが良いかも?…

愛香です!! あさなさんはB、C何だね! 私は小4のときはDカップだったよ(私胸大きいから)ブラもつけてたよ! で、あさなさんはつけたほうが良いと思うよ! それぐらい大きくなると走るときに胸が揺れて男子とかにバレたらヤじゃない? だから大きさを測ってその大きさに合うブラを買ってみよう! スポブラ(スポーツブラ)でもOK! 私はスポブラだったよ!参考になるかはわからないけど参考になってたら良いな じゃバイバーイ


普段使いに向いてると思うよ!

こんにちはー!ひーなです! こんにちは、あさな! 相談してくれてありがとうねー! スポブラからちゃんとしたブラに変えることについて悩んでるんだねー。 胸がB、Cカップくらいあるなら、ちゃんとしたブラに変えるのもいいかもしれないよー。スポブラは運動する時には便利だけど、成長に合わせてサポートが必要になってくることがあるからねー。 ちゃんとしたブラは、形やサポートがしっかりしているから、普段使いには向いていると思うよー。 お母さんが勧めているのも、成長を気にかけてくれているからだと思うよー。 もしブラを選ぶ時は、自分のサイズに合ったものを選ぶことが大事だよー。 サイズの測り方や、どんなデザインが好きかを考えてみてねー。 自分が心地よいと思うブラを見つけて、自信を持って着けてみるといいよー! 不安なことがあったら、お母さんに相談するのもいいと思うよー。 一緒に選んでもらうのも楽しいかもしれないねー。 応援してるよー!


つけた方がいいよ!

こんにちは、麻奈です。 早速本題です。 〈本題〉 年齢関係なく、つけたほうがいいかもって 思ったらつけた方がいいよ! 体育のない日は普通のブラをつけて、 体育の日はスポブラをつけるといいよ! 参考になったら嬉しいな んじゃバイバイ!


変えなくてもいいんじゃないかな

どうも、とわです! んーと変えてもいいけど、私的には変えない方がいいんじゃないかなって思う 私の友達もC、Dカップぐらいあるけどスポブラだし… あさなさんの周りの友達がつけてる子いるならいいけど、体育とかで自分だけちゃんとしたブラだったら私は恥ずかしいかも… あさなさんがスポブラのままがいいならそのままの方がいいと思うよ 参考にでもなれば嬉しいな! ちなみに私小6だけどまだスポブラつけてないよ…


絶対付けた方がいい!

そのサイズならつけた方がいいよ!!ちなみに私は成長がすごい早い方だったから、8歳の時からスポブラ、9歳ぐらいでジュニア用のホック付きブラに変えて、今は大人用つけてます! 将来のために変えよ!


最初に正しいサイズが分かっていれば

ワコールさんにお母さんと一緒に行って正しいサイズが分かっていれば、あとはネット通販さんとか、ほかのお店のお安いのにすることもできます。 スポーツブラを選ぶときにも参考にできるので、お母さんがあなたのブラを買うことに乗り気なら、先ほども書いたように気が変わらないうちにお店に連れて行ってもらいましょう。 小4だと、半年とか1年くらいですぐサイズも変わってくるので、定期的にお店で採寸してもらってブラのサイズを変えていったほうが、お胸の成長にも優しいし、将来形の良いお胸にするためにも大事です。 お母さんには一度買ったらそのままではなく、お胸はお母さんのようなサイズにどんどん大きくなっていくので、サイズが変わったら半年とか1年ごとに定期的にブラを買い替えてほしいとも言っておきましょう。 ワコールさんのサイトにもそのようなことも書いてあるので、お母さんが読んでくれれば分かってくれるとは思います。 成長期の今は、お胸を優しく守りながら育てていくことが大事になるので、早めにブラを買いに行ってくださいね。


つけてみるのはどうかな…?

りうです! りうは胸そんな大きくないけど一応スポブラつけてるよ!楽だからめっちゃいいし! 小学4年生でブラって大人だね!憧れる-ッ!! スポブラつけてて、もうちょっと安定感がある方がいい胸が擦れてきつい…って思うんだったらブラにしてもいいと思う!でも体育がある日はスポブラがいいと思う!!


え!絶対つけた方がいいよ

 こんちゃす!かおりだよ! ^“^本題^“^  つけた方がいいと思うよ。私なんてsカップぐらいだけど普通にブラつけてるよ。今、右の下ら辺がちょっと痛い・・・。  参考になるといいな。じゃ、またキズなんで!


答えます。

はじめまして。 高1の恵里菜です。 B~Cカップぐらいあるのであれば、生理(初経)が来ていると思うので、体育の授業の時以外は、ノンワイヤーブラ(ワイヤー入りブラ)を着けてもいいと思います。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ