女の子特有の日って、、、
小四女子です。 女の子特有の日がきて、友達に聞くと「ここね、早すぎや」と言われました。大体って小四はまだきてないんですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
!
大丈夫だよ!月経は人それぞれで、遺伝子、身長度 で決まるから
生理ね…
とあだよ! 本題に入るけど、 小学四年で生理来るの早いなって 思う人もいるかもしれないけど、 早い子はそれぐらいで来るよ! 私も小学四年で生理来たし… 全然心配しなくていいよ! またキズなんで!
大丈夫だよ~
中1カワウソくんです。性別選択なしの女の子だけど僕って言います。 女の子特有の日は人によって来る年齢、学年は違います。例えば、中3になってもまだ来ていない子もいます。なので、あまり心配しなくても良いのでは?と思います。お大事にです。
9さいでくるのは早すぎるので病院へいこう
はじめての生理の初潮の世界的な平均は13さいで、10さいみまんで始まる女の子のことを「早発月経(そうはつげっけい)」と言います。 生理の月経だけが早く来る子は少ないと言われていて、 思春期早発症(ししゅんきそうはつしょう)になっている子のほうが多いです。 まわりの子よりも体の成長が早い部分があり、お胸の成長が早く来たり、大人の女性になる準備が早く始まったりして初潮になるので、体が早く大人になろうとするのをおくらせるちりょうをすることが多いようです。 ちりょうをすることで、脳や体には 「まだ大人の女性の準備を始めるのは早すぎるよ」 「早すぎるからあと何年かしたら始めてください」 って教えてあげることができるのです。 はやく始まってしまうと、女性ホルモンの作られる量が急にふえてしまい、色々な問題がおこります。 骨のせんたんを閉じるのも早くなって骨の成長が止まって身長が低いままとか、お胸が急に大きくなったりもします。 福井県には専門の病院があるので、親に病院に行きたいとお話して、早めにかかりつけの小児科の先生に診てもらって色々相談して、小児の内分泌代謝科を紹介してもらいましょう。
私は、8歳できたよ!
大丈夫!
大丈夫だよー
こんにちは!!なーちゃんって言いまーす! 私は、まだ、女の子の日来てないよー(今小4)でも、辛いときは、無理せずにするんだよー! 頑張ってね!
大丈夫だよ!
やっほー 11日前に11歳になったは春だよー 私は3年生の三学期で初潮が来たし、それは個人差があるものだから大丈夫だよ! そういうことを保険の授業でやらなかったのかな? 個人差があるものだから気にしなくていいし、友達が早いよーとか言ってきたら 「個人差があるものだからいいの!」といって言い返してください!
ゆいにゃは小4からっ!
ふわわわわ… ぼんじゅうる! ゆいにゃ#元ほのぴ だにゃ! 生理は個人差がある にゃっ! なので、 別に四年生から はじまってもよしっ! ちなゆいにゃは小4からだよ!(現在小5) 友達になんか言われても無視っ! そうすればいいと思うにゃ! では、ばいにゃ
全然だいじょーぶ!
ヤッホー!黄杏です! 名前覚えてくれたらうれしいです! 【本題】 全然大丈夫だよ! 個人差があるからね! 普通っていうか、大体の人が 小4~中3ぐらいにくるかな! 多分 だからだいじょーぶ! これで終わり!最後まで見てくれてありがとう!それじゃあバイバイチャ!
私は小6!
挨拶省略 私は小6の8月ぐらいに来たよ! 小4で来なくても、全っ全だいじょうぶ!
