女の子の体のなやみみんなの答え:8

ナイトブラの件について!

こんにちわ あみりんです! ーー早速本題ーー  私はそんなに胸はおっきくないんですけど少しずつ成長してて、寝てるときにうつ伏せになったら、胸が潰れる かもしれないと不安になります(泣) ナイトブラつけた方がいいのでしょうか?誰かアドバイスお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

必要なし

成長段階のバストにとって、夜用のブラは特に必要ありません。 普通のブラやスポブラも必要ありません。 では「なぜ大人は夜用ブラをしているの?」と思いますよね。 大人のバストはやわらかいので、夜の寝返り時に「バストを揺れから守るため」に夜用ブラの着用をおすすめしています。 成長中のジュニアのバストは大人に比べてかたく、揺れにくいので、夜用ブラは必要がないのです。 むしろ、成長期のバストには、睡眠時のバストの成長を妨げないようにすることが大切です。


着けてる

年下から失礼します。 私は着けています。 (着けないと痒すぎる!!!)


大人みたいな胸になってから

ナイトブラは、大人みたいな大きな胸になってから 横向きで寝ると流れるとか そりゃあ、うつ伏せで寝れば胸は潰れる 胸が小さくて、少しずつ成長してるだけならする必要はない 成長中は成長にあったブラをしないと


どっちでもいいと思う!!

こんにちは!おもちだよーん 私はもううつ伏せに慣れすぎて潰れても気にせずねてる笑(ちょっと痛いけど) でも血の流れが悪くなって成長しにくくなっちゃうかもしれないからできるだけ仰向けとか横向きで寝たほうがいいかも。 ナイトブラってあんま子供が使う意味はないと思うけど使いたいなら使えばいいと思う!下着なんて個人の自由だし! そんじゃばいばい!


どっちでもいいよ!

こんにちは咲良です! ナイトブラは、つけたいのであれば少しゴムのところが緩めがいいよ! →なぜか 夜はきついと血が止まってしまって危ないからでした~ 年下から失礼しました。


答えるよ!

ヤッホー、dreamだよ♪ 寝る時は胸の肉があちこちに 流れやすいから、「寝る時も 胸をしっかりと固定したい!」 って場合はナイトブラをつけた 方がいいけど、「寝る時に 締め付けを感じるのが嫌だ!」 って場合は無理してつける必要は ないと思う!自分が楽な方で いいんじゃないかな!ちなみに 寝る時に胸の成長の邪魔をしたく ない時は仰向けで寝ると胸を 潰すこともないからいいらしい! それじゃあまたねっ♪


つけた方がいい場合もあるかも!

初めましてゆなゆなと言います! ~本題~ うつ伏せになった時に胸にまあまあ痛みを感じたらつけた方がいいかも!寝る時は元から崩れるから付けない人結構いるけど気になったらつけてみて!(年下なのにすんません)


つけたほうがいいんじゃないかな!

こんにちわわわ~~ 春麗(るり)です 自分が心配ならナイトブラつけたほうがいいと思います!でもるりうつ伏せで寝たことあるけど 痛い とか 潰れる とかなかったよ~!!    あと、名前覚えてくれると嬉しいです!!参考になったかな!


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ