これって病気なの?
今、小3なんだけど、少し前に生理になりました。他になってる子を知らなくて心配です。ままに言ったら、早すぎてもしかしたら病気かもしれないと言われました。それ聞いてもっと怖くなりました。 小3で生理になるのはおかしいんですか? あと、生理について知らなくて教えて欲しいです。生理はどんくらい続くのか、いつなるのか、血はいつ出てくるか、血はどんくらい出るのか、お腹痛くなったらどうすればいいか 初めてなった時は、3日ぐらい続いて、お腹が叩かれてる感じの痛さが朝からあって、初めてだったから辛くて学校休んじゃいました。 いっぱい教えてほしいです!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫だよ
こんにちは 小5のおしゃめだよ(タメ口失礼します) 〈本題〉 小3で生理になっても大丈夫だよおしゃめは小1で生理になったからでもほんとに辛かったから学校休んだらいいとおしゃめは思います病気じゃないから大丈夫だよだけどすごく痛かったら病院に行った方がいいよ 参考になったら嬉しいな じゃ ばいしゃめ
大丈夫だよ
こんにちは 小5のおしゃめだよ(タメ口で失礼します) 〈本題〉 奈々さんは小3で生理になったと言う事だけどおしゃめは小1の秋に生理になったから大丈夫だよ でもほんとに辛かったらお母さんに絶対言ってから学校休んだらいいとおしゃめは思うよ 奈々さんは病気じゃないから大丈夫だよだけどすごく痛かったら病院に行った方がいいよ 参考になったら嬉しいな じゃ ばいしゃめ~♪
大丈夫!同じだよ!
こんちゃ!あやです! 私も小3、9歳で生理になって、病院行ったら、 思春期早発症ってやつで、特に何もすることなくて、 私は別にみんなよりも早くてもいいかな!ってなったけど、 嫌だったら、少し治療することもあるかも! 参考になったら嬉しい!ばいちゃ!
だいじょーぶ!
こんにちわ~ あかりです! 全然大丈夫だよ! 私は小2できたし、友達は小1で来たからさ!
大丈夫だよ!
こんにちは!小5のゆゆです! <本題> 私はまだ生理が来てませんが、生理が来るタイミングは結構個人差あります!私のクラスの女子は生理遅めだったからナプキンの落とし物とかなくてマジで助かってた!けど最近1~2人生理始まってて私遅いなって感じてます!お母さんは小4くらいで始まったって言ってるから奈々さんは病気じゃないよ!
病院へ行って診てもらい生理のお勉強もする
病院へいって問題がないかも診てもらうと、ちりょうを始めることになると思いますが、体がちゃんと成長していないのに「はじめての生理の初潮」が来てしまう子はふえているので、あなただけではないし、ものすごく不安になったり心配になることはないですよ。 げんいんを見つける方法やちりょうする方法はちゃんとあるので、安心して気楽な気持ちで病院に行ってくださいね。 あなたに来てしまったのは良い機会と思って、生理について書かれている子供向けの本を読んで、生理や女の子の性についてのお勉強をするのも良いです。 生理の時に必要なものも覚えておいてね。 ・ナプキン ・タンポン ・シンクロフィット ・サニタリーショーツ ・吸水型サニタリーショーツ(多い日用と少ない日用両方) ・ナプキンや替えのショーツを入れるポーチ ・万が一モレて汚してしまったのを入れるジッパー袋など ナプキンは、いろんな種類を試して自分に合うのを見つけます。 サニタリーショーツは、ちりょうが終わって体がちゃんと成長してから準備すれば大丈夫です。 ほかのこよりも早く来ちゃった、くらいの気持ちでものすごく不安にならないで大丈夫だからね。
9歳小3でくるのは早すぎるので至急病院へ
はじめての生理の初潮の世界的な平均は13さいで、10さいみまんで始まる女の子のことを「早発月経(そうはつげっけい)」と言います。 病気というよりは、体の中の体脂肪がちょっと多めや、女性ホルモンを多く作り始めちゃった、体が大人の女性になる準備始めてもいいよね?ってかんちがいしちゃっているじょうたいです。 あなたの場合は、ほかの子よりも成長が早い思春期早発症(ししゅんきそうはつしょう)になっているかもしれないので、大至急かかりつけの小児科の先生に相談をして、小児の内分泌代謝科を紹介してもらいましょう。 病院に行って治療をすれば、体を大きくする成長をゆうせんして、生理は遅らせることができます。 体がちゃんと大人の体にならずに、大人になっちゃう子もいます。 将来赤ちゃんが欲しいなって思ったときに、色々大変になるのでちりょうが必要なんです。 早くちりょうをはじめないと、女性ホルモンの作られる量がどんどんふえて、色々な問題もおこります。 骨のせんたんを閉じるのも早くなって骨の成長が止まって身長が低いままとか、お胸が急にものすごく大きくなったりもするので、大至急病院へ行きましょう。
大丈夫
中学3年生です!私は小学6年生ぐらいに生理痛が来ましたでも他の子は小学3年生から小学5年生の間にきている子が多かったです!なので小学3年生できても大丈夫だと思います! 人によりますが大体1週間続いて、約1ヶ月後にきます。血が出るタイミングや量は人によって変わります! 特に冬にお腹が痛くなると思うので、そういうときは温めると少しだけ痛みがおさまります!それでもしんどいようなら薬を買うと良いです!7歳ぐらいから飲める薬もあります! 横に寝転んで足を曲げて足と足の間に布団などを挟めば少しだけ楽になると思います! ほんとに辛いときは事情を説明して学校を休みましょう!無理はしないように!
問題はないよー!
調べたら、問題はなかったよ!私は、中1になったが、大丈夫!でも睡眠不足の可能性はあるかも、もうすこし早く寝たほうがいいかも!
安心して~
生理まだな小4です… 私は生理って大人への一歩って感じで羨ましいケド… あっ ちなみに保健の教科書に生理7歳からの人もいるって書いてたよー だから大丈夫!
