跳び箱が飛べない…
ども!運動音痴、みっくすです! 体育の授業で1番苦手…ではない、跳び箱。 5年生なのに4段も飛べまてん! 身長は低くて体重は空気のように軽いです♪ 同じ人いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫やで
どうも我です。 いやいや..我なんか小6で跳び箱(四段)、鉄棒の逆上がり、50m走10秒、って感じで運動一ミリも出来んからw ぜーんぜん大丈夫やと思うで?
跳び箱は嫌い
どうも視力0.3の奴です☆ 俺も全く跳び箱飛べない 昔の方が飛べた(保育園の時は6段飛んでたよ) 多分勇気が大切なんだと思う(飛べないけど) 一緒に頑張ろうね! それじゃあまたね(^^)
私もだよ!
こんめむ^^ みっふぃーです✨ 名前も覚えてくれると嬉しいな☆ 実はみっふぃーも小5だけど跳び箱飛べないよー あははー 一緒にがんばろー 参考になったらうれしいです( ^)o(^ ) おつめむ(#^.^#)
跳び箱の跳び方を紹介します!
☆*,.~本題~.,*☆ 跳び箱の上では、体重を前に移動させるイメージで前のめりの姿勢を意識するのが大切で、跳び箱の上で腰が引けてしまうと、助走や踏み切りで出した勢いを止めてしまうので、 目線はしっかりと跳び箱の先に向けて、前に進む意識が大切だそうです!!
大丈夫
中学1年一応8段飛べます!けど小5の時は3段しかど飛べませんでした。小5まではもっと高く飛ばなきゃ行けないとか色々考えながら飛んでたけど、跳び箱がめっちゃうまい友達に 『 別に飛べなくていいじゃん飛べなくても将来困らんし 跳び箱なんて遊びの感覚で飛んでいいと思うけど、怪我せん程度でね』 って言われて、そこから跳び箱を楽しく飛ぶようにしました!その子のおかげで今はその子と同じの8段飛べます!なのでそんなに悩まず楽しく安全に跳び箱を飛んでみてください
大丈夫
私なんて跳び箱2段しか飛べないんですよだいしょうべですよ
気合い
こんちくわ さですw 走る時に勢いつけて思いっきり踏む 手をなるべく前に
まじそれな
めっちゃ分かる!飛ぶ直前で怖くなったりするよねー(私の場合はただ単に助走とかの問題)もう体育嫌だああああ
同じ!
お馬も 跳び箱とべない… 跳び箱とべない人ほかにもいるから 大丈夫だよ じゃあ!またね~(^O^)/
2年生の時には6段が跳べていたのに…
やっほー、happyだよ! よろしくね^o^ それじゃあ、早速本題! ……… 私も跳び箱苦手なんだよね…。 2年生の時は跳び箱6段が軽々と跳べていたのに、 今は5段飛べるかなぁ~?ってぐらいまで できなくなっちゃったんだよね…泣 こんなんだから説得力ないかもしれないけど、 できる限りのことは教えるね! まず最初に踏み切り板みたいなものがあるじゃん? あれを両足でのる! 次に跳び箱に手をつくときはできるだけ奥の方に! 最後は思いっきり飛ぶ!! 私が教えられることはこれぐらいかな♪ お役に立てれば嬉しいです♪ それじゃあ、またね!