寝るときに音楽が頭からはなれない!!
やほー!!moka.だよ! 本題~~~ カテゴリあってるかな?? うち、タイトルにあるように寝るときに好きな音楽が頭からはなれなくなっちゃうんだよね…。 寝たいから振り切ろうとしてるんだけど、どーしても無理で! どうすればいいかな?あと、共感してくれたらそれも教えてほしい!! ばいばーい! 辛口× ため口、年下年上関係なく〇 ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかる!
こんちゃ!るーにゃだおっ♪私もよくある!こういうことを、「イヤーワーム現象」っていうんだよね!そういう時は頭の中で歌っちゃう!そうすると自然とスッキリしていつのまにか寝てるよ!ばいちゃっ♪
よくあるよねぇ~
私もよくあるんだ! 私は、曲が終わるまで、待つ! 曲を途中で止めるのもなんか、疲れが出てくるから、終わるまで待つかなぁ~! たくさん書いてあったように、楽しみたいからね!
分かります!
Hello、まなみです( ^ω^ ) その気持ちよくわかります…! 寝たいときに限って寝れません! まなみがそういうときにやってることを紹介します。 ・別のことを考える 別のことを考えると自然と曲が止まりました! ・何も考えない 曲を止めようと頑張ったりすると余計に離れなくなってしまうので何も考えずに目をつぶります。 こんな感じです! またね~♪( ´▽`)
わかるよぉ!!
やっほ~!! ゆい☆だよ~!! Mokaさん、わかるよぉ!! 私も、頭から好きな音楽が離れなくて、寝れないことある! ちなみに私の好きな曲は、K-POPアイドルの曲! 寝れないときは、ネットで「眠れる音楽」と調べて、曲流すと寝れるよ! 参考になったら嬉しいよ!! また会おうね!!
そういう時は!
こんにちは、みのちゃんです。 そういう時は、私は寝ることに全集中して、何も考えないようにしています。 そうすることで、自然と頭の中から離れると思います。 じゃあ、またねー!
わかります!
こんにちは!零です! 本題!この、寝るときに音楽が流れて寝れないというのは、多分流れないでほしいと思うから流れるんだと思います。こういう思いを打ち消すのが左脳と言って、脳の左側にある脳のことです。左脳は思っていることの反対を心の中で行なってしまうんです。この行動はやめようと思っても、やめれないことがあります。(自分も同じことがあったので脳のことについて調べました)なので寝るときには明日はなにしようかなどと、考えてみると寝やすくなると思います。
顔を洗ったら良いんじゃない?
めっちゃ年下だけどごめんね(^_^; 顔を洗ったら良いんじゃない? 顔を冷やしたら目が冷めるだろうし、それとホットミルクでも飲んだらどう? 少しはましになるんじゃない? そんじゃバイバイ(*^-^)ノ
うんうん
あたくしもたまにありますわ! そんなときわたくしは、妄想をしますの! 自分の好いたひとや、推しカプの妄想もありですわ! 他には、そうですわねぇ、二次創作を頭の中でつくりますの! 参考になったら嬉しいですわ! それでは、ごめんあそばせ!
私も同じ!
こんにちは!ヒカリです! 私も同じです! 他のことを考えるのがいいと思います。 なんか聞いたことあるけどス卜レスたまってるらしいです(ちがってたらごめんなさい…)。
やっぱそうだよね!
カランコロンです! 私も離れられなくて...まあ、歌詞を知ってる程度なら、歌ってるかな。そんな大きくなくても良いくらいの声量で。そうするとスッキリする!!いい気分になれる。 でも逆に歌詞わからなかったら、鼻歌っていうのかな?メロディーを口ずさんでいるよ!(≧∇≦)