私は部活に4回連続行ってません。1回目はサボりで2、3、4回目は体調不良です。次部活に行くとき同級生や先輩の目が怖いです。とても部活に行きたいのに心配が勝ってしまい部活の日が怖いです…4回連続休んだ人のことどう思いますか?
※きびしいコメントを見たくない人は「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
この相談への回答は、まだありません。
吹奏楽の楽器でのあるあるを教えてほしいです! 例えばくららなら… ・最前列なので、指揮者からの視線とプレッシャー感じる ・音が合わなかったり、変だったら一旦リードのせいにする。 ・クラリネット吹いた後に小学校のリコーダーを吹くと、サイズにびっくりし、感覚が狂ってあり得ない音が鳴る。 ・運指が混ざる などなど! 皆さんのあるあるをたくさん教えてほしいです!
私は4年生だからまだわからないんだけど、中学、高校の部活ってどういうものがある? 聞いたことあるのは…ダンス部と水泳部しかわからない!ということでお願いします。辛口でも結構です。 回答お願いします。バイバーイ
【本題!】 ・教えてほしいこと! ①何部に入ってる? ②みんなの部活の先生とか先輩ってどんな感じ? ③練習の頻度ってどれくらい? ④先生とかに「練習休みます」って言ったらどんな返事が返ってくる? ⑤その他!(自分の部活の自慢とか、学校のこととか恋愛とか、正直部活苦手…とかでも、なんでもおっけー!みんなのこと教えてね!) これを教えてほしいです! 私は… ①さっき言った通り吹奏楽部に入ってるよ! ②先輩は優しいけど先生はめっちゃ怖い!!だから、先生はあんま好きじゃないんだよね~… ③練習は、基本的に水曜日と日曜日以外毎日ある!練習量多すぎていやだー!! ④特に大会が近くない日でも、「ちゃんと予定を調節して?あなた、いつも体調悪いって言って休んでるんだから、習い事くらい休んで」ってめっちゃ怒られる…しかも、学業優先って言ってる割には学業を優先させてくれないし! ⑤こんな感じで先生がめちゃくちゃ怖くて厳しい割には先生の指導力がないのでで演奏はめっちゃ下手です!だから、正直、部活は先生も含めてめちゃくちゃ苦手!! みんなの部活はどんな感じ?
私は今中3でユーフォニアムを吹いています! 皆さんは何の楽器を吹いていますか? あともし可能であれば 今年の課題曲を知りたいです! 私はちなみに ・課題曲3番を演奏します!是非よければ皆さんも教えてください!
タイトルどうり、部活の時に泣いてしまいまして… というのも、私含め、パーカッションの一年二人と、 アルトサックスの人一人と、クラリネット一人が色々 あり、パーカッションとしてコンクールにでることに なっています! なんですが、一年が担当しているマリンバ(私)と、 ボンゴ(クラの子)めっちゃむずいところがありまして 昨日1日ずーっとそこを練習してきたのに今日の合奏 で入れなかったんですよ で、合奏終わって時間がビミョーに余ったから先生が 話したりしてて、こういってくださったんですよ 「二人入れんくて悔しかったやろ?あんな練習してた のになぁ、めっちゃ悔しそうな顔してた」 って、でなんか感情溢れちゃって、悔しくて泣いちゃ ったということです! トライアングルも、前ビーター変えてから音色がすご い汚くなっちゃって、今日の合奏の時も全然だったか ら悔しかったっていうのもあります その後は、パーカスの先輩が「今日一緒に帰れる?」 っていってくださって、「涙の理由教えてくれる?」 「あ~そっか…」って話をきいてくださったんです 先輩は「わからんこととかあったらいっぱいきいて欲 しい、正直トライアングルやったことないから、わか らんけど耳には自信あるから!」って言ってくれた! めっちゃ嬉しかった けど、正直どう思われてるのか心配で、、、 先生からとかパーカスや、他の先輩からとか、 なので、よければあなた様ならどう思うか正直に教え てください!! 長文失礼しました! ちなみに話きいてくださった先輩まだ2年なんです よ!!めっちゃしっかりしてるしすごいですよね! 困らせてしまって申し訳ないです、 尊敬してます!!!ありがとうございました!!
※3〜20文字で入力してね
※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません
※投稿できるのは5〜19さいです
※30文字以内
※140文字以内
※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね
※500文字以内
※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!
他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。
※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません
※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字
※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ
※2〜20文字で入力してね
※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね
※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ